マツシマホールディングス、ハワイで高級車レンタル事業に進出予定

マツシマホールディングス、ハワイで高級車レンタル事業に進出予定

更新日 2020.12.01

京都を拠点に10ブランドの自動車ディーラーを運営しているマツシマホールディングスが、2021年のゴールデンウィークを目処に、ハワイで高級車のレンタルビジネスを開始する予定であることが分かった。

ワイキキ内に「M Select Rent a Car」という名前で、メルセデスベンツ、BMW、アウディの高級ブランド3車種にしぼり、約50台でレンタル事業を展開する予定。マツシマ社は、この3ブランドのディーラーでもあるが、車両はハワイの現地ディーラーから購入予定である。

このビジネスの企画やロケーション選定など、ハワイの商業不動産ブローカーのリアルセレクト・インターナショナル社のフランク・クラーク氏が協力。当初の計画では2020年に開始の予定であったが、パンデミックのためにスケジュールを見直し、また景気の変動によって新たな候補地がマーケットに出てきたために再選定するなどの計画変更を経て、2021年のゴールデンウィークの開業予定となった。

フランク・クラーク氏は「ハワイに住む」無料オンラインセミナーにて、12月6日(日本時間)ハワイの商業不動産についてのセミナーを開催予定。

詳細とお申込みはこちら>
12月5・6日に開催!無料オンラインセミナー 「第6回ハワイに住む主催」ハワイが動き出す!!不動産・ビジネス・国際教育・移住セミナー」

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる