ハワイ高級不動産購入~管理までワンストップサービスを提供する「アリーハウス」の特徴とは?
ハワイで不動産売買・賃貸・管理を中心に、“住”に関するトータルサポートをご提供している「レイハワイ不動産」が運営する、ハワイで高級ホテル以上の不動産を購入し、改装し、自分だけのハワイを楽しむ「アリーハウス」
この「アリーハウス」の8つの特徴を、今日はご紹介したいと思います。
特徴①ハワイ不動産の全てを知ることができる!
ハワイ州には「HiCentral MLS」というシステムがあり、すべての住宅売買情報を見ることができます。
これは1つの不動産会社がやっているシステムではなく、ハワイの不動産協会が行っている公的なサイトです。ハワイの不動産業者はこのデータベースから情報を入手しています。
「アリーハウス」は、不動産協会のメンバーですので、より詳しいオアフ島の様々な物件データにアクセスが可能で、ハワイでの売買不動産のすべての物件情報や、過去の全ての売買情報などを見ることができます。
特徴②不動産売買・管理・清掃・リフォームなど全て自社で対応
ハワイの不動産会社では、売買だけを行い売買が得意な「売買会社」、管理が強い「管理会社」、運用が得意な「運用会社」、清掃は「清掃会社」。リフォームは「リフォーム、建築業者」。そして「コンシェルジュ」の会社と分かれているのが一般的です。
「アリーハウス」ではそのすべてを自社で対応できる体制を整えているため、色々な会社さんとやり取りする必要がない、ワンストップサービスをご提供できます。
特徴③ハワイの物件に詳しい!
売買だけを担当している不動産会社は、管理や運用などは他社にアウトソーシングしているので、実際に不動産を見る回数は少なくなってしまいます。「アリーハウス」では過去に約100戸売買に関わり、そのほとんどの物件の管理を全て自社で行っています。
その結果、1年間を通して物件を毎日見続け、その対応や問題の解決、コンシュルジュ対応などを行い、お客様と物件と向き合い続けています。だからこそ物件やその建物、その地域のことにも詳しくなるため、適切なアドバイスをお伝えすることができます。
特徴④高いクオリティーの物件管理と清掃部隊
管理部門と清掃部門を分けて、全て自社で行っています。総勢20名を擁し、リーダーは長年四つ星ホテルにて清掃マネージャーをおこなってきた経験を持っているほどです。管理部門が部屋のメンテナンスや補修など行い、清掃部門が清掃や部屋の状態をチェックします。自社で清掃部門を持つことにより、お客様からのご要望にも迅速に対応できます。
運用物件では、コーディネートやリノベーションを行い、ニーズのある人気のお部屋にすることで収益を高めます。オーナーの好みも取り入れ、その上で世界中の観光客にとって最適なお部屋を作り上げます。
特徴➄リノベーションも得意!
ローカルアーティストとのコラボや、空間づくりのプロであるカリフォルニア工務店との協業など様々な要望に答えられる改装をご用意いたします。お部屋探しから改装、運用、管理、コンシェルジュまですべて行い、お客さまに喜んでいただき、感動を共有したい。その想いでリノベーションにも取り組んでおります。
▼実際のリノベーション実績
特徴⑥パーソナル・コンシェルジュ・サービス
物件販売、管理だけでなく、購入いただいたすべての方のハワイでの生活に関するアフターケア、サーフィン、ゴルフ、ヨガなどのアクティビティの手配、アテンド、プライベートツアー、レストランのご予約、ハワイ島コーヒー農園での農園体験、植樹、サスティナブルなボランティア活動、パワースポット紹介、オーナー様同士の交流などを、個々のパーソナルコンシェルジュの得意分野を活かしてサービスを提供させていただいています。移住アドバイスやサマースクールの手続き、会社の法人登記サポートなど、頼みづらいご要望にも幅広くお応え致します。
特徴⑦高い稼働率を誇る物件運用
現在の管理件数105件の1年間の稼働率は平均約85%。良い物件になると90%以上です。短期賃貸(バケーションレンタル)の収益は、宿泊単価x稼働日という単純な計算を元に計算されます。できるだけ多くの方の目に届き、宿泊者の満足度を上げ、リピーターを獲得する事が必要となっています。そのために人気のある物件選定からリノベーションをご提案しお部屋を創り、さらに広告やITなどを駆使しお客様を創り出すことで高い稼働率を保っています。
特徴⑧ゲートウェイ構想(日米連動型ビジネスモデル)
日本と欧米のゲートウェイ構想(日米連動型ビジネスモデル)によって、ビジネスを行っています。ハワイの観光客は毎年約1,000万人。そのうち日本人観光客は約170万人。そして、アメリカからは約630万人。中国・韓国・台湾は合わせて5万人。日本よりもアメリカのほうが約4倍も観光客が多いのです。実際に宿泊される方は毎月およそ150組、メインランドの方が70%で日本人が20%です。なので日本語だけではなく、英語のサイト構築やカスタマーサポートにも力を入れ、日本人以外の集客も怠らずにすることで、オーナー様へ良い結果をお届けしています。
上記に挙げた8つの特徴以外にもアリーハウスのサイトには、皆が知りたい「ハワイ不動産購入の成功者・失敗者の声」や「ハワイを一緒に楽しむパーソナルコンシェルジュ」の詳細など、ハワイ通の方にもお勧めなコンテンツが詰まっています。
こんな時だからこそ、自宅でハワイを知れて楽しめる「アリーハウス」訪れてみてはいかがでしょうか?
また現在上記「アリーハウス」のサイトからお問合せ頂いた方に、80ページからなる、
買いたくても買えない情報がたくさん詰まっているので、この機会に是非!
この「アリーハウス」を運営するのはワイキキにオフィスを構え、東京は銀座シックス内、大阪は福島区にも拠点を持つ「レイハワイ不動産」
詳細やお問合せはこちら>>
代表のアリーさんのインタビュー記事はこちら>>
またレイハワイのプレミアムバケーションレンタル「プレバケ」についての記事はこちら>>