イオラニスクールそばのコンドミニアム・広めの3ベッドルーム物件!

イオラニスクールそばのコンドミニアム・広めの3ベッドルーム物件!

更新日 2020.08.28

【編集ピックアップ物件】

ますます活況を呈するハワイ不動産。昨日はなんと編集部員の家のポストに「〇〇の物件はリスティングされてから、たった1日で売却されました!」という不動産広告が入ってきました。
「ハワイに住むネット」編集部でもより新鮮なネタをお届けできるように頑張ります。

さて今日ご紹介するのは、昨日リスティングされたばかりの新着物件。ハワイ有数の進学校イオラニスクールの並びにあるコンドミニアムの3ベッドルーム物件です。

2499 Kapiolani Boulevard #3609
(イオラニコートプラザ #3609)
3ベッドルーム&2バスルーム、$670,000

イオラニスクールは、アラワイ運河を挟んでワイキキの対面にある名門校です。その並びにあるのがこの「イオラニコートプラザ」、1980年に竣工した38階建てのコンドミニアムです。ワイキキのようにコンドミニアムが密集していないエリアにあるため、海やダイアモンドヘッドビューが楽しめると、ローカルに人気のあるコンドミニアムです。

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

 

元々は土地の所有権がリースホールド(Leasehold、LH)と表記される借地権のコンドミニアムでしたが、近年では所有権の買取が行われ、今ではフィーシンプル(Fee Simple、FS)と呼ばれる所有権のあるユニットと、リースホールドのユニットが半々づつ。今日ご紹介するユニットは土地所有権のあるフィーシンプルの物件なので、借地料などの支払いはありません。

 

今年全面改装されたユニットの室内面積は111平米。日本でも広さのあるビンテージマンションが人気ですが、こちらのユニットも少し前に設計されたコンドミニアムらしく、かなりゆったりとした作りになっています。

 

ユニットに入るとまずあるのが、広いダイニングリビングエリア。白壁の中に一部ハワイの美しい海を思わせるディープブルーのアクセントウォールが取り付けられおしゃれな雰囲気です。

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

 

一面の壁が大きな窓になっているこの空間からはホノルルの美しい景色がバッチリ。目の前はアラワイゴルフコースなので視界を遮るものがありません。その先に見えるダイアモンドヘッドと海の景色も素晴らしいですね。

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

 

白と青でまとめられたキッチンにはステンレス製の電化製品が設置され、清潔そのもの!戸棚がたくさんあるのも嬉しい。

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

 

今度はリビングダイニングの方を玄関側から見てみましょう。先ほどの写真にあった大きな窓の続きにはラナイ(ベランダ)に出られる窓があり、

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

 

一歩外に出ると三角形のラナイから素晴らしいビューを楽しむことができます。かなり広めのラナイなので、ここで食事をとることも多くなるのではないでしょうか。

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

 

このユニットはコーナーユニット(角部屋)なので、3つあるベッドルームの一つからもラナイに出ることができます。このベッドルームは2面が窓に囲まれているのでかなり明るく、また風通しの良いことは請合い。

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

 

ベッドルームは3つ並んで配置されています。こちらが真ん中にある2つ目のベッドルーム。

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

 

そしてリビングダイニングから一番離れた場所にあるのがマスターベッドルームです。こちらもリビングダイニングと同じく、ディープブルーの壁がアクセントになっています。

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

 

マスターベッドルームは、片側に大きなクローゼット、もう片側がデュアルシンクのついた洗面台になっている短い廊下があり、

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

 

その突き当たり右手のドアの先にトイレとシャワーがあるという、ちょっとユニークな間取りになっています。

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

マスターベッドルームのバスルームにはシャワーしか付いていませんが、もう一つのバスルームにはバスタブが付いているのでお風呂にもゆっくり浸かることができますよ。

なお、こちらのユニットはセントラルエアコンになっているので暑いハワイでもエアコンの心配をする必要がありません。尚セントラルエアコンの費用は月々の共益費に含まれています。また駐車場が2台分あるのも嬉しいですね。

 

さて気になるアメニティですが、「イオラニコートプラザ」は、レクレーションデッキが充実しており、プールやバーベキューグリルはもちろん、テニスコート、パッティンググリーン、レクレーションルームなどリゾート感のあるアメニティが揃っています。

ハワイ 不動産コ ンドミニアム

 

さて、ホノルル市の計画では、この近隣からワイキキに向けてアラワイ運河上に歩道橋を架けることが予定されています。そうするとこのコンドミニアムがあるエリアからワイキキまで更に近く、便利になりますね。

イオラニスクールはじめ、カハラ方面、マノア方面など、ハワイのいい学校にあるエリアにもアクセスのよい立地。そして3ベッドルームでこの価格であれば、お子さまの為の教育移住を考えている方にはぴったりの物件なのではないでしょうか?

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
 

アラモアナ・カカアコの同価格帯の物件情報>>ハワイの売り出し中不動産物件、アラモアナ・カカアコ 50万ドル~70万ドル


ワイキキの同価格帯の物件情報>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ 50万ドル~70万ドル

 

※こちらの情報は2020年8月28日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる