【編集ピックアップ物件】
アロハフライデーのハワイ現地からお届けする最新のハワイ不動産売出し情報。
今日「ハワイに住むネット」編集部が注目したのは、ハワイ島のキラウエア火山のお膝元ボルケーノ・ビレッジにある歴史のある住宅で、現在B&B(ベッド&ブレックファスト)として稼働している物件です。
11-3968 Hale Ohia Road, Volcano HI 96785
16ベッドルーム&14バスルーム、$2,850,000
ダイナミックなカルデラや溶岩の風景で有名なハワイ島のキラウエア火山。世界でもっとも有名な活火山の一つであり、現在は落ち着いていますが、数年前には火山活動が一時的に活発になり話題になりました。
今日ご紹介する物件があるハワイ島のボルケーノ・ビレッジは、ハワイ火山国立公園のすぐ横にあるキラウエア火山観光の拠点になっている静かな村です。レストランやショップが数件、そしてコインランドリーとジェネラルストアがあるだけのコミュニティですが、世界中から多くの観光客が集まる、ユニークなエリアとなっています。
「旧ジョンストン・サマーハウス」という名称が付いている物件は、1932年にハワイのハイソサエティの人たちが利用する為に作られた歴史的な建物で、伝統的なイギリスのクイーンアン様式をベースにハワイらしい要素を加えたデザインになっています。
約2093坪もの広大な敷地の中には母屋と複数のコテージが建ち、1932年以来ほぼ1世紀をかけて整備された6つの建物で構成されています。
現在は、「Hale Ohia(ハレオヒア)」という名称のB&B(ベッド&ブレックファスト)として稼働している物件ですが、B&Bとしての評価も高く、受賞歴もあり、ブッキングドットコムなどのホテルサイトでも「非常に良いホテル」に選ばれています。
ハワイ島にはたくさんの非合法のB&Bがありますが、こちらの物件はB&Bを運営するための全てのライセンスと許可を持っています。
母屋は、複雑な屋根の形や魚の鱗のような飾り壁、搭、ダイアモンドパターンの窓など、クイーンアンスタイルの特徴を受け継いだデザインになっています。また色々なところに嵌められたステンドグラスも素敵なアクセントになっています。
ハワイ島といえど、ボルケーノ・ビレッジは標高が高く、冬には夜や朝に冷え込むことがあるため、暖房もしっかり完備。母屋やコテージには暖炉があり、お部屋を暖かく保ち、また湿気から家を守ってくれています。
キッチンは当時の雰囲気を残しながら使い勝手が良いようにアップデートされています。
B&Bというだけあり、母屋とコテージ群を合わせて、ベッドルームは16部屋あり、それぞれの部屋は建物の趣向に合わせた内装になっておりとてもユニーク。
コテージタイプのお部屋にはキッチンがあったり、ロフトやデッキがあったり、
逆に歴史ある母屋にあるベッドルームは思い切りクラシカルな仕様になっていたりと、バラエティ豊かなのも面白いですね。
自然豊かなハワイ島の大地にある庭には、ボタニカルガーデンも整備されているそうです。
アーチ型の天井、平屋建ての円錐形の屋根など、建築のディテールを見ているだけでも楽しめる、ボルケーノビレッジの歴史ある邸宅は、厳しい自然環境のハワイ島の中にあるオアシスのような場所。
あなたもハワイ島で、受賞歴のある高評価のB&Bのオーナーになって、世界中から訪れる旅人たちをもてなしてみませんか?
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、
ハワイのオーシャンビュー物件情報はこちらから>>
カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>
※こちらの情報は2020年10月30日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。