【編集ピックアップ物件】
アロハフライデー!
いつもはオアフ島の売出し物件をピックアップして詳細情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部ですが、今日はハワイの物件に注目しました。
ハワイ島のリゾートエリアとして有名にワイコロア近くにある、滅多に市場に出ないビーチフロント住宅をご紹介します。
66-1400 Alakea Street #A, Kamuela HI 96743
4ベッドルーム&4バスルーム、$4,500,000
ダイナミックな自然が残るハワイ島。手付かずの海や山々、マウナケアから見る美しい星空やキラウェアの活発な火山活動など、畏怖すら感じるハワイ島の自然に魅せられた方も多いのではないでしょうか?
今日ご紹介する住宅があるのは、リゾートが集まるヒルトン・ワイコロアやマウナラニからすぐ。ワイアレア湾に面しているプライベートゲート付きコミュニティの中にあります。
ワイアレア湾は海洋保護地区に指定されているため、ワイコロアなどのリゾートエリアとは違い、ひっそりとしておりプライベート感が満載!
トロピカルな植物に囲まれた住宅は、大きく屋根の棟木が張り出したポリネシアスタイルで、母屋とビーチハウスの2つの家で構成されています。
母屋にはオープンスタイルのリビング・ダイニング、キッチン、そして3ベッドルーム&3バスルームがあり、
一方のビーチハウスには、リビング&キッチンとロフトスタイルのベッドルームがあります。
こちらは母屋のリビング・ダイニングルーム。
キッチンも本格的。冷蔵庫やレンジ・オーブン、電子レンジ、食洗機など必要な電化製品が揃っています。
2階にはベッドルームが2つ。こちらはマスターベッドルーム。
母屋にあるもう一つのベッドルームは階下にあります。ハワイ島の中でも晴れていることが多いコナサイドにあるため、暑さ対策のためのエアコンも完備。
母屋とビーチハウスは外にある短い回廊で繋がれており、真ん中には可愛らしい円形のパティオがあります。
こちはビーチハウス。小振りな作りですが機能的で、小さなキッチンもついて使い勝手も良さそうです!
階段を登ったロフトスペースがベッドルームになっています。こちらの外にもラナイ(ベランダ)つき。
なお、このビーチフロントの住宅は、短期賃貸ライセンスを取得したばかり。つまりバケーションレンタルが合法的にできる物件というわけなんです!。
1)まるでプライベートビーチのようなワイアレア湾が目の前
2)レストランやショップ、スーパーが集まるヒルトン・ワイコロアなどのリゾート地から近い
3)コナ空港から車で約30分
4)マウナケアやワイメアの街も近い
となれば、旅行者もこの住宅をたくさん利用したくなること間違いありません。
ご自身の別荘としてはもちろん、不動産投資としてこの住宅を使って短期バケレンを運営してみるのも面白いですね。
海洋保護地区ワイアレア湾に面した滅多に市場に出ないビーチフロント住宅、あなたならどのように活用しますか?
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>
※こちらの情報は2020年12月11日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。