ハワイカイのオーシャンビューコンド「ヘリテージハウス」50万ドル台の2ベッドルーム物件

ハワイカイのオーシャンビューコンド「ヘリテージハウス」50万ドル台の2ベッドルーム物件

更新日 2021.01.27

【編集ピックアップ物件】

ほぼ毎日、面白い物件を見つけて紹介している「ハワイに住むネット」編集部。

今日、注目したのはオアフ島の高級住宅地・ハワイカイにある中層コンドミニアム「ヘリテージハウス」にある2ベッドルームの物件。

売出物件が中々市場に出てこない「ヘリテージハウス」の魅力のご紹介と一緒にお届けします。

6710 Hawaii Kai Drive #1402, Honolulu HI 96825
ヘリテージハウス #1402
2ベッドルーム&2バスルーム、$580,000

17階建の中層コンドミニアム「ヘリテージハウス」があるのは、優雅なマリーナと穏やかなマウナルア湾の景色が美しい高級住宅地ハワイカイ。

コストコやセーフウェイのあるハワイカイタウンセンターからマリーナを囲むように伸びるハワイカイドライブの中程に建っています。このあたりは丁度、低めの渓谷になっているため、周囲には同じように丘を背にした中層コンドミニアムが立ち並んでいます。

 

「ヘリテージハウス」が建てられたのは1974年。時間の経過と共に周辺の植栽も大きく育ち、豊かな住環境を形成しています。全135戸は2ベッドルームのユニットが主流ですが、中には1ベッドルームユニットもあります。そして全戸がマリーナの方を向いているオーシャンビュー!

築年数があるコンドミニアムですが、建物の状態は極めて良好で敷地全体も美しく保たれています。

また、特筆すべきこととして、月々管理費が周辺のコンドミニア群の中でも低いことが挙げられます。人気のある理由はこの辺りにありそうです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム ハワイカイ

 

さて、今日ピックアップしてご紹介する#1402のお部屋は、現在「ヘリテージハウス」で売出に出されている唯一の物件です。

室内面積が約97㎡のお部屋は全体的に明るく広々とした印象。ゆったりとしたリビングスペースと、

ハワイ 不動産 コンドミニアム ハワイカイ

 

 ダイニングスペースにある大きな窓の外には、

​ハワイ 不動産 コンドミニアム ハワイカイ

 

こんな素晴らしい景色が広がっています。

17階建ての14階部分にあるユニットなので、マリーナ越しにマウナルア湾までを見通せる見晴らしの良さが魅力的です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム ハワイカイ

 

こちらが使い勝手の良さそうなキッチン。横のストレージの中には洗濯機・乾燥機が設置されています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム ハワイカイ

 

キッチン脇の折戸の先にあるのは、マスターベッドルーム。ベッドが置かれている空間にたどり着くまでの前室のような、廊下のような空間は、オフィススペースや書斎に転用しても良さそうです。

​ハワイ 不動産 コンドミニアム ハワイカイ

 

こちらがマスターベッドルーム。

​ハワイ 不動産 コンドミニアム ハワイカイ

 

マスターベッドルームは極めてシンプルですが、マスターバスルームはちょっと豪華に。トイレは個室になっており、お風呂部分はおしゃれな丸いバスタブと

​ハワイ 不動産 コンドミニアム ハワイカイ

 

綺麗なガラス張りのシャワーエリアに分かれています。

​ハワイ 不動産 コンドミニアム ハワイカイ

 

こちらは玄関脇にあるセカンドベッドルームの様子。1平方メートル程度の小さなラナイ(ベランダ)がついているのがユニークです。

​ハワイ 不動産 コンドミニアム ハワイカイ

室内各所にクローゼットがあるのでとりあえずの収納には困らなさそうですが、さらに嬉しいことに、1階に追加の1.2メートル四方のストレージルームがあるので、マリン用品やキャンプ用品を収納する場所も確保できます。

ちなみに駐車スペースは隣り合わせで2台分。屋根付きの駐車場の中にあります。

 

ところで、先述した通り「ヘリテージハウス」の人気の高い秘密の一つが、リーズナブルな月々の管理です。この#1402のユニットの管理費は月々$704。この価格には、ケーブルテレビ、インターネット、下水道、冷温水、マリーナ使用料が含まれています。

では、共有のリゾートアメニティが物足りないのでは?というと、そんなことはなく、温水プール、バーベキューエリアの他、温水プール脇に素敵なクラブハウスやレクレーションエリアがあり、住民は自由に利用できます。

​ハワイ 不動産 コンドミニアム ハワイカイ

また、テニスコートや競技用プール、ジムなどが揃ったメンバーシップ制のオアフクラブが近くにあるので、スポーツ好きの方はそちらに加入するのも良いかも。
 

徒歩圏内には、コストコやセーフウェイなどのスーパーをはじめ、ショッピングセンター、レストランがあり、生活インフラがしっかり整っているのも高ポイント。このロケーションで2ベッドルームが$50万ドル台という価格も注目する価値がありますね。

 

リモートワークができる今だからこそ、ゆったりとした時間が流れるハワイカイの静かで豊かな住環境の中で日々を過ごしたいですね。ハワイの別荘として、デュアルライフやリタイア後のハワイの拠点として、高級住宅地ハワイカイにあるお得感の高いコンドミニアム「ヘリテージハウス」の2ベッドルーム物件はいかがでしょうか。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ハワイカイにあるヘリテージハウス周辺のコンドミニアム群に関する記事はこちらから>>
プラザハワイカイの物件記事


コモドアーの物件記事
マウナルアンの物件記事

 

ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>

 

ハワイの2ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、2ベッドルーム

 

ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ 50万ドル~70万ドル

 

※こちらの情報は2021年1月27日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる