40万ドル台!アラモアナ・コンベンションセンター隣「アトキンソンプラザ」の2ベッドルーム物件

40万ドル台!アラモアナ・コンベンションセンター隣「アトキンソンプラザ」の2ベッドルーム物件

更新日 2021.01.29

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地からハワイ不動産と生活周りの最新情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。

今日注目したのは、アラモアナとワイキキの間にあるハワイコンベンションセンターに隣接するコンドミニアム「アトキンソンプラザ」にある2ベッドルームの物件、40万ドル台の物件です。

475 Atkinson Drive #1508, Honolulu HI 96814
アトキンソンプラザ #1508
2ベッドルーム&1バスルーム、$479,000

ハワイコンベンションセンターがあるのは、アラモアナセンターの山側を走るカピオラニ通り沿い。そのカピオラニ通りからコンベンションセンターの前を海側に向かって走っている通りがアトキンソン通りです。今日ご紹介するコンドミニアム「アトキンソンプラザ」はこのアトキンソン通りにちなんでコンド名が付けられています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

周辺にはアラモアナホテルやアラモアナセンターがあり、またドンキホーテやウォルマートが集まるアラモアナ山側エリアや反対側のアラモアナビーチパークまでも至近距離。ワイキキへも徒歩圏内です。また計画中のマンダリンオリエンタルホノルルは目の前に今年、竣工する予定です。

 

さて、1979年に竣工した「アトキンソンプラザ」は18階建て127戸のコンドミニアムで、スタジオ、1ベッドルーム、2ベッドルームの間取りのユニットで構成されています。

「アトキンソンプラザ」の建築のポイントは、各ユニットにある大きなラナイ(ベランダ)。
下の間取りを見ていただくとわかる通り、今日ご紹介するユニットにも23.4平米(約13畳)もの広さのラナイがついています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

リビング・ダイニングと2つのベッドルームが並びで配置してあり、全ての部屋がラナイに向かって開いているので、ハワイの光と風が室内に入りこみ、明るく快適な環境を作り出しています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

このラナイは、日差しが強すぎる場合は日除けをおろせるようになっており便利。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ラナイからは少しですが、アラモアナの海の様子を楽しむことができます。18階建ての15階部分にあるユニットなので見晴らしが良いですね。写真右端に見えているのがアラモアナホテル、双子のビルはヨットハーバータワーズです。 

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

次に室内を見ていきましょう。
室内面積は約94㎡。玄関を入るとまず小さめの玄関ホールがあり、右手にキッチンがあります。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

そのキッチンの先がリビング・ダイニング。室内は新しいラミネートフローリングが敷かれ、各部屋についているエアコンも新設されています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

キッチンのカウンタートップと食洗機も新しくなったばかり。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

玄関から左に向かって走る廊下には、左側の壁に洗濯機・乾燥機置き場、そしてバスルームと並び、右にセカンドベッドルーム、マスターベッドルームが並んでています。ちなみに突き当たりは倉庫スペース。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

バスルームも部分的ですが、綺麗にリノベーションされています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらが右手突き当たりにあるマスターベッドルーム。マスターベッドルームにはウォークインクローゼットなどはついていないのですが、先述した廊下突き当たりの倉庫も利用できるので収納スペースはしっかりと確保することができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

入り口に電動シャッターのついた駐車場は1台分。ペット不可なのが少し残念ですが、逆を言えば、動物アレルギーがある方や苦手な方にはおすすめのコンドミニアムだと言えますね。

 

なお、「アトキンソンプラザ」のアメニティには、プール、バーベキュースペース、サウナ、レクレーションスペース、テニスコートなどが揃っているのですが、特に屋上にあるプールとバーベキュースペースからは周辺の素晴らしい景色を楽しむことができます。

​    ​

 

アラモアナにも、ワイキキにも、海にも、ショッピングセンターにも近い最高のロケーションにありながら、40万ドル台というお手頃価格の2ベッドルーム物件。ハワイの別荘や拠点として、または投資用物件としていかがでしょうか。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

アトキンソンプラザでは、下記の物件も売り出し中です。30万ドル台の1ベッドルーム物件なども売りに出されているので、上の物件と比較検討してみてください。
1ベッドルームの売り出し物件>>

2ベッドルームの売り出し物件>>
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

アラモアナの同価格帯の物件情報はこちらから>>

 

ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>

ハワイの売り出し中物件、ワイキキ 30万ドル~50万ドル

 

※こちらの情報は2021年1月29日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる