【編集ピックアップ物件】
新型コロナウイルスの新規感染者がどんどん減っているハワイ。今年の夏にはワクチンが住民全員に行き渡ることが期待されています。ポジティブなニュースに湧くハワイ現地から、今日も気になる物件を「ハワイに住むネット」編集部がピックアップしてお届けしましょう。
今日注目した物件は、このシリーズの中でもなかなかご紹介してこなかったホノルルのダウンタウンにあるとてもモダンな高級コンドミニアムの3ベッドルーム+DENの物件です。
1200 Queen Emma Street #1404, Honolulu HI 96813
キャピトルプレイス #1404
3ベッドルーム&2ベッドルーム、$899,000
ホノルルのダウンタウンにあるコンドミニアム「キャピトルプレイス」。その名が示す通り、ハワイ州議会議事堂のすぐ脇を走るクイーン・エマ通り沿いに建っており、39階建てのガラスの建物に全399戸が入ったモダンな高級コンドミニアムです。
2008年に建てられた「キャピトルプレイス」は、ホノルルのダウンタウンの中でも山寄り、そして先述のハワイ州議会議事堂やイオラニパレス、セント・アンドリューズ大聖堂、知事公邸であるワシントンプレイスなどが集まるハワイ州都歴史地区のお隣にあります。
今日ピックアップしてご紹介する#1404のお部屋はハワイ州都歴史地区の方角に窓があり、窓の外には下の写真のような景色が広がっています。
写真左に映っている石造の建物が米国聖公会のセント・アンドリューズ大聖堂、右側の宇宙船のような建物がハワイ州議会議事堂です。
ダウンタウンとはいえ、周辺は緑も多く意外と静か。夜になると遠方にカカアコやワードの美しいシティライツを楽しめます。
さてユニット内部ですが、間取りはこんな感じ。中心にリビング・ダイニング・キッチンがあり、左右にマスターベッドルームと他2つのベッドルームが振り分けられています。そして小さな2つのベッドルーム前にはDENと呼ばれるマルチスペースがついています。
室内面積は全部で約123㎡。室内は手入れが行き届いており清潔そのもの。床はカーペット敷きで、大きな窓の外にはガラスの腰板が嵌ったラナイ(ベランダ)があり、先程ご紹介したハワイ州都歴史地区の景色を楽しめます。
ステンレス製の冷蔵庫や食洗機、調理器具が揃ったアイランド形のキッチン。ダウンライトの照明がおしゃれな雰囲気です。
そしてこちらがマスターベッドルーム。マスターベッドルームは北東の方角に向かって開口部があるのですが、2面に窓がついているの明るい雰囲気。
DENスペースは写真のようにホームオフィスとして使ったり、書斎として利用したり、はたまた倉庫としたりと、多種多様な使用が可能です。
そして気になる収納スペースですが、マスターベッドルームにはウォークインクローゼットが、そして各ベッドルームにはクローゼットがついている他、共用部に大型のストレージロッカーもついているので便利です。またこのユニットには駐車場2台分がついています。
さて、「キャピトルプレイス」のアメニティ設備ですが、非常に充実しており、インフィニティ・プール、ドッグラン、カバナ付きのバーベキューエリア、
最新機器が揃ったフィットネスセンター、ジャグジー、音楽室、映画シアターなどが揃っています。
さらに近隣にはウオルマートやロングスドラッグといった生活費実需品を購入する店があり、また火曜日と金曜日には近くのフォートストリートモールでファーマーズマーケットも開催されます。ダウンタウンやチャイナタウンにあるレストランにも徒歩で行けるので、外食で困ることはありません。
高級コンドミニアムなのに3ベッドルームでこの価格というのは、ホノルルではダウンタウン以外ではあまり見つけられないかもしれません。ホノルルのダウンタウンは危険で治安が悪いという印象を持つ方も多いかもしれませんが、どこが危ないのかを覚えてしまえば、ワイキキよりも地元気分を味わえ、さらにハワイの歴史や文化の層の厚みを感じられる場所でもあります。また、ここ最近は高層オフィスビルが賃貸住宅にコンバージョンされるなど、住宅も徐々に増えつつあります。
興味を持たれた方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます
キャピトルプレイスでは上記以外の物件も売り出し中です。2ベッドルームは60万ドル台〜、ペントハウス3ベッドルームは1ミリオン〜など幅広い間取りと価格帯のものが揃っています。ぜひ比較しながらご検討ください。(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2021年2月19日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。