【編集ピックアップ物件】
「ハワイに住むネット」編集部がハワイ現地からお届けしている、最新売り出し情報。
今日、ピックアップしてご紹介するのは、「天国の海・ラニカイ」の山側、自然豊かな環境にある、ちょっとユニークなデザイン住宅です。別荘にもぴったりな、ラニカイの美しい海と冬には鯨も観察できる、素敵な住宅を早速ご案内しましょう。
228 Poopoo Place, Kailua HI 96734
4ベッドルーム&5バスルーム、$2,350,00
今日ご紹介する物件があるのは、ハワイで最も美しいビーチとして名高いラニカイビーチがあるコミュニティ、ラニカイ。「天国の海」という意味の名前を持つコミュニティは、豊かな自然の中にある静かな高級住宅地としても知られています。
この住宅があるのは、ラニカイの中でも少し奥まったところ。メインストリートの一つであるアアラパパ・ドライブから山側へ緩やかな斜面を登っていったところにあります。
緑豊かな環境にある住宅のユニークな外観がこちら。1980年にハワイの建築家・建築業者のデイビッド・ノックスが設計したデザインハウスは、ハワイのポストモダン建築の代表する建築の一つと言えるでしょう。竣工当初は建築雑誌で紹介されたこともあったそうです。
この住宅は、道路レベルにある駐車場を最上階に持つ建物と、メインハウスのある建物、2つの建物で構成されており、駐車場側からメインハウスへは、このコリドーで繋がっています。こういう仕掛けは気持ちをワクワクさせますね。
メインハウスの屋上には、大きなパティオがあり、こちらからはラニカイの海とモクルア島、島越しに上がる朝日、そして冬にはハワイの海をゆっくりと泳ぐ鯨などを楽しむことができます。
メインハウスにある板張り天井と白い壁が美しいリビング・ダイニングルーム。
天井とフローリングの木材の向きを合わせることで室内にリズムが生まれています。
大きな横長の窓の外には、青々とした樹々の風景が広がり、心地よい空間になっています。またすぐ外には大きなラナイがあり、こちらでもリラックスしたり、アウトドアダイニングを楽しめます。
ダイニングルーム側からリビングを見たところ。
絵画がかかっている柱の向こう側がキッチンになっています。
太陽の光が入り込み明るいキッチンは、きちんとアップデートされておりステンレス製の家電が設置されています。
こちらはマスタースイート。とても広いですね。こちらの住宅にはマスターベッドルームも含めて4つのベッドルームがあるのですが、いずれもゆったりとした間取り。
上の写真のデスクが置かれている壁の反対側はウォークインクローゼットになっています。
そしてバスルームもこの通りゆったり。マスタースイートのバスルームにはシャワーしかついていませんが、他に4つあるバスルームの中にはバスタブがついたものもあります。
4つあるベッドルームのうちの一つは、メインハウスではなく駐車場側の建物の下階にあり、独立したエントランスを持っているので、賃貸に出したり、ホームオフィスとして活用することができます。またプライバシーがしっかりしているのでゲストルームとして使用するのもいいですね。
築40年の住宅ですが、手入れが行き届いた庭の樹々も大きく育ち、素晴らしい住環境を作り上げています。
ラニカイの素晴らしい環境にあるユニークなデザイン住宅に興味のある方は、詳細をこちらからご覧ください。(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>
※こちらの情報は2021年3月16日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。