【編集ピックアップ物件】
アメリカ本土からの観光客で賑わいを見せるハワイ現地からお届けする「編集ピックアップ物件」シリーズ。
本日、「ハワイに住むネット」編集部が注目したのは、とてもゴージャスでモダンなオンリーワン物件。ダイアモンドヘッドの足元にある貴重なオーシャンフロントに建てられた豪邸をご紹介します。
3311 Beach Road, Honolulu HI 96815
4ベッドルーム&5バスルーム、$11,499,000
まずはこのロケーションをご覧ください。
右に聳えるのは言わずと知れたダイアモンドヘッド。左は真っ青なハワイの海。その奥に見えているのがワイキキの摩天楼。
ワイキキのカピオラニ公園から伸びるダイアモンドヘッドロードから、海の方へと降りていくビーチロード沿いの限りある土地に建つこの豪邸は、まさに唯一無二のプライム物件です。
目の前に美しい砂浜が広がる真っ白でモダンな印象の豪邸が建てられたのは1988年。33年前の建物ですが2016年に大規模改装が施され、現在はスマートホームとして生まれ変わっています。
トロピカルプラントが植えられた細長いガーデンを持つ3階建の豪邸はしっかりとした鉄骨コンクリート造り。白亜の豪邸と空と海のターコイズブルー、そして白い砂浜のコントラストが美しいですね。
この素晴らしい邸宅には、かつて有名なファッションデザイナーのジェフリー・ビーン氏が暮らしていたそうです。ジェフリー・ビーン氏は、顧客にニクソン大統領夫人やレーガン大統領夫人などのファーストレディやフェイ・ダナウェイやグレン・クローズといった女優をクライアントに持っていたビッグデザイナーでした。
それでは、デザイナーの素晴らしい美意識が隅々まで感じられる贅沢でモダンな豪邸の詳細を見ていきましょう。
邸宅は崖の斜面に建てられているので、ビーチロード沿いにある表玄関は3階部分に。玄関を一歩入ると一枚の絵のように切り取られたオーシャンビューが目に飛び込んできます。
こちらは大きな一つの大空間になっているリビング・ダイニング・キッチン。
邸宅内のインテリアはこのリビングルームだけでなく、ベッドルームなども真っ白な天井と壁、そしてアイボリーの大理石の床で構成されています。シンプルですが高品質な素材だけを用いた非常にラグジュアリーな仕様です。
こちらはキッチンの様子。ガラス窓が一面に嵌った片側の壁からは、パノラマのオーシャンビューを日の出から日の入りまで楽しむことができます。
こちらはマスタースイートの様子。ここからも遮られることのない絶景が目の前に。
海に面したマスタースイートはかなり広く、ソファで寛げる空間もその一部に。またベッド脇にはプライベートラナイもついています。他に三つあるベッドルームからも同様のオーシャンビューを楽しめます。
シンプルで美しいデザインの洗面台やカランが使われているマスターバス。他に4つあるバスルームも同様の仕様になっています。
さて、2016年に大改装されたこちらの豪邸。スマートホームテクノロジーが使われており、サウンドシステムやセントラルエアコン、太陽光発電システムも設置済み。エレベーターもついているので、体の調子が良くない時でも簡単に上下を行き来することができます。
そして庭にはこんな贅沢な設備が!「オーシャンサイドジャグジーに浸かりながら、海を眺めてのんびりする」これ以上の贅沢があるでしょうか。
ダイアモンドヘッド麓にある有名ファッションデザイナーが暮らした白亜のオーシャンビュー豪邸。この物件に興味のある方はこちらから詳細をご覧ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※この情報は2021年4月26日現在の情報です。掲載されている物件の価格などは常に変わる可能性があります。