ハワイカイの人気低層コンド「モアナカイ」にあるレアなプライベートコーナーユニット

ハワイカイの人気低層コンド「モアナカイ」にあるレアなプライベートコーナーユニット

更新日 2021.05.24

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地から最新不動産&生活情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。毎日売り出されたばかりの物件をくまなくチェックし、「これは!」と言う物件をピックアップしてご紹介しています。

今日、ピックアップした物件は、なかなかマーケットに出てこないことでも知られるハワイカイの低層コンドミニアム「モアナカイ」の3ベッドルーム物件。タウンハウスのような間取りなので生活音の心配がなく、また管理費が安いため、ローカルの家族に大人気のコンドミニアムです。

7012 Hawaii Kai Drive #208, Honolulu HI 96825
モアナカイ #208
3ベッドルーム&3バスルーム、$925,000

低層コンドミニアム「モアナカイ」があるのは、広いハワイカイの中でもショップやレストランが集まるココマリーナからすぐのところ。近隣にはスーパーマーケットのセーフウェイやコストコなどがあり、生活インフラもしっかりと整っているエリアにあります。

 

「モアナカイ」は2階建て全84戸のコンドミニアム。2ベッドルームもしくは3ベッドルームのユニットのみで構成されており、全てのユニットは2階建て。コンドミニアムというよりもタウンハウスといった方がぴったり来るような雰囲気です。

 

今日ご紹介する#208のユニットはコーナーユニット。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

入り口には大きなガレージがついており、ガレージ内と私道を含めた駐車台数は驚きの5台分。4人家族や5人家族で一人づつ車を持ちはじめたら、それぐらいのスペースが必要になってきますよね。車が好きな方で複数台数所有したい方にもいい物件かもしれません。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

2004年に竣工した「モアナカイ」ですが、今日のユニットはリノベされており、新しくペンキが塗られ、床材やカーペットも張り替えられています。またセントラルエアコンのユニットも新しくされました。

間取りは一階が大きなリビング・ダイニング・キッチンのオープンスペースになっており、2階に3つのベッドルームがある作り。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

室内面積は約177㎡もあるので、リビング・ダイニング・キッチンスペースは実に広々。大きなソファやダイニングテーブルを置いてもさらに余裕のある広さです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

リビングスペースの外には、フェンス付きの庭があり、アウトドア家具を置いてゆっくりしたり、バーベキュを楽しんだり、お子様のプレイグランドにしたりすることができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらは階段を登ったところにある2階の踊り場スペース。かなり広いので写真のようにちょっとしたオフィススペースとして使うのもいいですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらは大きなマスターベッドルーム。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

マスターバスはデュアルシンクになっており、奥にウォークインクローゼットもついています。2階には他2つのベッドルームと、ゲストバスルームもあり、ゲスト用バスルームにはロフトがついているそうです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

さて、戸建て感覚をコンセプトにしている「モアナカイ」にはプールやテニスコートなどのアメニティは一切ついていません。その代わり月々の管理費が$448ととても安く設定されています。
それぞれのユニットには、小さな子供たちが遊べる庭がついており、海までもすぐ近くなのですから、贅沢なリゾートアメニティは必要ないですよね。それよりも子育て世代には管理費が安いことの方が嬉しいかもしれません。

 

ハワイカイの非常に便利な場所にある低層コンドミニアム「モアナカイ」の3ベッドルーム物件はいかがだったでしょうか?「モアナカイ」はなかなかマーケットに出てこないことに加え、リスティングされたらすぐに売れてしまう大人気のコンドミニアムです。

まるで一軒家感覚で暮らせるので、ついつい音が気になってしまう小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも安心です。

 

この物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1〜1.5ミリオン

 

ハワイの3ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、3ベッドルーム

 

※この情報は2021年5月24日現在の情報です。掲載されている物件の価格などは常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる