ノースショアで夢を叶える!憧れのハワイのビーチフロント住宅・合法的なADU付き

ノースショアで夢を叶える!憧れのハワイのビーチフロント住宅・合法的なADU付き

更新日 2021.06.04

【編集ピックアップ物件】

ハワイのどこまでも続く青い海と白い砂浜。サーフィンのメッカであるノースショアに夢のビーチフロントハウスを持ちませんか?
今日「ハワイに住むネット」編集部がピックアップしてご紹介するのは、ノースショアのサンセットビーチパークから砂浜で繋がっているエフカイビーチパークから4軒目にあるビーチフロント住宅。大きなADU物件がついた、リノベ済みの綺麗な住宅です。

59-319 Ke Nui Road, Haleiwa HI 96712
6ベッドルーム&5バスルーム、$5,990,000

まずはこのロケーションをご確認ください!ノースショアの白波が打ち寄せるビーチサイドに建つ真っ白な2階建の一軒家。これが今日ご紹介する住宅です。

ハワイ ノースショア 不動産 住宅

 

敷地面積は99坪、居住面積は約327㎡と、昨日ご紹介したハワイカイの豪邸とは比較にならないほど狭いにも関わらず、販売価格が日本円にしておよそ1.3億円ほど高いのは、ノースショアのビーチフロントという、この素晴らしすぎるロケーションのせい!

ハワイ ノースショア 不動産 住宅

 

庭先は白い砂浜とどこまでも広がる青い海につながっており、まるでプライベートビーチ状態。
庭には屋外シャワーもあり、海から上がってきたら、そのままシャワーで海水を洗い流し、パティオで思う存分リラックスすることができます。皆が思い描く憧れのハワイのライフスタイルそのものですね。

ハワイ ノースショア 不動産 住宅

 

さて、この住宅は海に向かって開いている大きなパティオが付いている一階部分の母屋と、ガレージの2階にあるADUで構成されています。
ADU(Accessory Dwelling Unit)とは、日本でいうところの「離れ」のような部分のことで、賃貸に出すことができハワイの一軒家ではよく見られる形態です。常に住宅不足に悩まされるホノルルでは市役所もADUの建設を推奨しています。ただハワイでは非合法で建設されたADUも散見されるのですが、この住宅のADUは合法。安心して賃貸に出すことができます。

 

まずは母屋の様子からご紹介しましょう。オープンエアの広々としたエントランスホール、ダイニングスペース、リビングスペース、そしてキッチンが母屋の中心になっています。

ハワイ ノースショア 不動産 住宅

 

大きな引き戸式になっているリビングルームの窓、そしてキッチンにも大きな窓があり、室内は明るく風通しも良く快適そのもの。キッチンの外はアウトドアリビングのあるパティオにつながっているのですが、屋根付きなのでハーブなどを育てるキッチンガーデンなどにしてもいいかもしれません。

ハワイ ノースショア 不動産 住宅

 

母屋にはマスターベッドルームも含めて、全部で3つのベッドルームと2つのバスルームがあります。

ハワイ ノースショア 不動産 住宅

 

次に、ここからは駐車場の2階部分にあるADUの様子を見ていきましょう。
駐車場脇にある階段を登ったところに玄関があります。玄関は母屋からは完全に独立しており、一つの建物の中にありながらも完全に別住戸となっています。

ハワイ ノースショア 不動産 住宅

 

通常、ハワイの(特にホノルル市内の古い住居にある)ADUというと狭い、暗いという印象のものも多いのですが、このADUは明るく、広く、とても立派。窓の外には逆L字方に大きなラナイ(ベランダ)も付いており、ノースショアの海を堪能できます。またこのADUは、母屋の上ではなく、ガレージの上にあるので、お互いの生活音も気になりません。

ハワイ ノースショア 不動産 住宅

 

こちらはキッチンの様子。しっかりとした設備が揃ったフルキッチンになっています。

ハワイ ノースショア 不動産 住宅

 

プランテーションシャッターがハマった素敵なベッドルーム。ADUにもこのベッドルームを含めて3つのベッドルームと2つのバスルームが設置されています。

ハワイ ノースショア 不動産 住宅

 

なお、この住宅の間取りは3Dバーチャルで見ることができます>>https://my.matterport.com/show/?m=tiPdS2u1yme&mls=1 (外部サイトにつながります)

 

下の写真はその3Dバーチャルからスクリーンショットしたものなのですが、ご覧のように、道路側にある門は古いサーフボードを再利用したもの。ノースショアならではのサーフィン愛がビシビシ伝わってくるデザインですね。

 

大きなガレージは5台分が停められる広さがあります。洗濯機・乾燥機が置いてあり、シャワー付きの小さなバスルームが付いているシャッター付きガレージエリアはサーフボードのストレージやワークショップとして使用しても良さそうですね。

https://my.matterport.com/show/?m=tiPdS2u1yme&mls=1

 

サーフィン愛好家の方の別荘としてはもちろん、大家族で住むも良し、上階をゲストハウスとして使用するも良し、長期賃貸に出しても良し。可能性をたくさん秘めたノースショアの素晴らしいビーチフロント住宅、ハワイに住む夢を叶える住まいとして、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか?

 

この物件の詳細はこちらから>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>

 

ハワイの4ベッドルーム以上の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、4ベッドルーム以上

 

※この情報は2021年6月4日現在の情報です。掲載されている物件の価格などは常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる