ハワイの不動産会社「サチハワイ」常にトップクラスの評判の高さを裏付ける実績・強みとは

更新日 2021.06.23

ハワイ発の日系不動産企業として常にトップクラスを走り続ける「サチハワイ」。サチ・ブレーデン率いる総合不動産会社として特にラグジュアリー物件で高い実績を残し、アメリカ大手不動産企業と渡り合ってきた、その強みとは。

目次

ハワイ発、最大級の日系不動産企業「サチハワイ総合不動産会社」

創業者「サチ・ブレーデン」
 


「サチハワイ総合不動産会社」は2003年に、日本人不動産エージェントとしてトップに何度も輝いたサチ・ブレーデンさんによって創業された。サチさんが不動産エージェントになったのは1989年 、実に30余年の経験を持ち、知らない人はいない。トップランナーの1人であり続けている人物だ。 サチさんの個人実績がすべてを物語っており、オアフ島エージェント販売額ランキングTOP100で個人第2位を獲得、その売上額は実に$96ミリオン、日本円にして約110億円にも上る。(Hawaii Business Magazine 2018年)

このような実績を数十年にわたって継続的に出し続けているビジネスパーソンがサチ・ブレーデンさんなのだ。
 

高い実績を誇るハワイ不動産の日系企業 

サチさん個人だけでなく「サチハワイ」社としても同様に高い実績を誇っている。 ハワイのローカルビジネスメディア、パシフィックビジネスニュースが毎年選出する「急成長企業TOP50」にランクイン。エージェント数20名以上を抱え、 会社として取扱高$219million(約250億円)を記録するなど、ハワイ不動産のマーケットの伸長に負けない成長を達成してきている。
 

ラグジュアリー物件に強み

特に、カハラ、ダイヤモンドヘッド、ハワイロアリッジなど高級別荘不動産に強く、数億~数十億円クラスの豪邸の販売を委託されることが多い。カハラアベニューの売出物件で、記事冒頭の「サチハワイ」の看板を見たことがある方も多いだろう。  

現在、サチハワイが売り出し中の
ダイヤモンドヘッドの豪邸(24ミリオンドル)
こちらもサチハワイが売り出し中の
カハラ地区の
海正面​の土地(33ミリオンドル)


また、オフィスをカカアコ再開発の先駆けともいえる「ハワイキタワー」に構えており、カカアコ・アラモアナエリアのラグジュアリーコンドミニアム・ペントハウスの売買を数多く手掛け、オーナーからのご指名も多いのがサチハワイだ。  

サチハワイが売り出し中の
カカアコ随一の高級コンドミニアム
「ワイエア」のユニット(3.87ミリオンドル)

オープンハウスグループとしての強み

そのサチハワイが、さらなる事業の拡張のために日本の一部上場企業「オープンハウス」社の連結子会社となったのは2018年。
オープンハウスグループに参画したことで、お客様へのメリットが大きく広がったという。

世界に広がるネットワーク

日本全国に拠点を持つオープンハウス社は、この数年、アメリカ市場への展開を加速させている。 2020年12月 日本マーケティングリサーチ機構の調べにより、 アメリカ不動産の年間取扱高・取扱件数・安心のサポートでNo.1を獲得し、全米での管理物件数はなんと2000件以上。アメリカ拠点も、サチハワイのあるハワイ州ホノルルをはじめ、カリフォルニア州ロスアンゼルス、テキサス州ダラス、アトランタ州ジョージアと不動産の活況に沸く主要都市にオフィスを構えている。
 

日本でも相談可能

また、日本側でも東京・大阪・名古屋などのオープンハウスの拠点に海外不動産専任スタッフがいるため、対面でのご相談が日本で行えるのも魅力の一つ。また、日本に居ながら契約を行うことも出来、その際の公証役場でのサポートも行なっている。ハワイ州の不動産物件を実際にご案内するのはハワイ州の不動産免許を持ったスタッフが行う形になるが、概要の相談、日本の所有資産との兼ね合いなど日本でご相談したいことが、すぐに日本で相談できるのは心強い。

このように、オープンハウス社の国際ネットワークと、サチハワイ社のハワイに密着しているからこその情報力が組み合わさり、さらにアップグレードされた形だ。

「ハワイに不動産を持ちたい」「安全な資産をアメリカで持ちたい」と思っても、理想の形は人それぞれ。
日本人の不動産投資家・オーナーにとって、安全性、利便性、利回り、借り手の見つかりやすさなど、アメリカをいろいろな角度か比較する手段がぐっと身近になった。

「総合不動産会社・サチハワイ」のサービスメニュー

​サチハワイのもう一つの強みが「総合不動産会社」であること。ハワイの不動産エージェントの中には、売買だけを手掛け、購入後の管理や、バケーションレンタルとしての運営等は請け負わないと言う売買専門のエージェントも存在するが、その点サチハワイは、購入から管理・運用そして売却までと、ハワイ不動産に関するサービスを​すべて​受けることが出来る「総合不動産会社」となっている。
 

不動産売買  

前述の通り、数多くの過去の取引実績のある経験豊富な不動産エージェントが揃う。もちろん取引書類や手続き等は全て日本語で丁寧に説明。

バケーションレンタル・長期賃貸

ハワイ観光業の復活で需要が急回復するバケーションレンタル、州外転入者からの引き合いが高い長期賃貸。稼働率の高さや利回りの良さが大事なのもちろんだが、不動産価値を落とさないためのポイントを押さえた運用と管理が重要。

別荘管理  

大きな邸宅であればあるほど不動産管理のノウハウは複雑になる。個人利用で、大切に使っていきたい別荘などは、邸宅管理に強いサチハワイの強みのひとつ。

コンシェルジュ

そしてハワイ滞在を快適に過ごすためのコンシェルジュサービスも充実。送迎や買い物、様々の予約、プライベートパーティのアレンジなど富裕層向けのニーズにマッチしたホテルのようなコンシェルジュサービスを提供。

いかがだったろうか。
ハワイ発の日本人トップエージェントが設立したによるきめ細やかなサービスに加え、「オープンハウスグループ」のグローバルネットワークでさらに強くなった「サチハワイ総合不動産会社」。

ハワイ不動産、とくに高級不動産にご興味のある方はぜひ、ご連絡を!

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる