【編集ピックアップ物件】
ハワイ現地から最新不動産情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。
今日、注目した物件は、人気の高級住宅地ハワイカイにある築浅コンドミニアムにある、4ベッドルーム物件です。
「子供が多いのでたくさん部屋数が欲しい」という方や、「祖父母も一緒に長期滞在したい」といった希望を持っている方にもぴったりの物件です。
7000 Hawaii Kai Drive #3201, Honolulu HI 96825
ハレカラエ #3201
4ベッドルーム&2バスルーム、$835,000
下の写真のモダンな中層コンドミニアム「ハレカラエ」が建てられたのは2016年。
ハワイカイのコンドミニアムには築年数があるものが多いのですが、こちらのコンドミニアムは築5年と珍しい築浅物件です。
「ハレカラエ」が建っているのは、ハワイカイマリーナ中でもコストコやスーパー、レストランなどが集まっているエリアのすぐ近く。
自然豊かなコンドミニアムの敷地の中には、プール、カバナピクニックエリア、ジャグジー、フィットネスセンター、クラブルーム、映画室、コンシェルジュ、足スパ、ドッグパークなどのリゾートスタイルのアメニティが揃っており、屋外でもハワイの気候を思い切り楽しむことができます。
さらにキッズパークも完備されており、竣工当初から手の届きやすい価格帯に設定されていることも相まり、ローカルの子供のいるご家庭、若いカップルやDINKSなどにも人気のあるコンドミニアムです。
さて、本日紹介する#3201のお部屋は、ハワイのコンドミニアムではあまりみることない4ベッドルームという間取り。
それに加えて、「ハレカラエ」のユニットの面白いところは、家族の形態に合わせて複数世代で暮らしたり、一部を賃貸できる間取りになっているところです。
まずは下のレイアウト図をご覧ください。
玄関を入ると、そこはホールになっており、左右にドアが付いています。左側のドアの先にはリビング・ダイニング・キッチンと2つのベッドルームが、右側のドアの先には、ミニキッチンのついたベッドルームとマスターベッドルームがある作りになっています。
つまり、LDKのある側とミニキッチンのある側を別のユニットとして使うことができ、LDKのある側をメインハウスに、ミニキッチン側を祖父母の住まいにしたり、ゲストルームにしたり、または賃貸に出すこともできるというわけ。
まずはLDKのある側から室内を見てみましょう。
築浅の物件ですが、ユニット内は綺麗にペンキが塗り直され、新しいフローリングが敷かれています。キッチンは逆L字型になっており、家電は全て新しいエネルギー効率の高いものに取り替えられています。
大きな窓からはハワイカイのマウンテンビューがたっぷりと。各部屋の窓の下にはウィンドウエアコンが付いており、暑い日でも快適に過ごすことができます。
こちらはベッドルームの様子。ガラスの引き戸の奥がクローゼットになっています。
そしてもう一つのミニキッチンのある側のベッドルームの様子がこちら。ミニキッチンとはいえ、しっかりとした作りになっているので、カウンター下にミニ冷蔵庫を設置し、電子レンジやIHクッキングヒーターなどを準備すれば、簡単なお料理くらいは調理できそうです。
このユニットについている駐車場は2台分です。なお、この広さで月々の管理費は$646です。価格といい管理費といい、かなりお得感が感じられます。
フレキシブルに住まい方を変えられるハレカラエのユニークな4ベッドルームのユニット。ハワイカイの自然豊かなゆったりとしたライフスタイルを楽しみたい方におすすめの物件です。
この物件に興味のある方はこちらからご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ハレカラエの他の売り出し中物件はこちら>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2021年7月12日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。