”ハワイで別荘を購入・所有する際に知っておいていただきたいこと” ハワイ高級別荘のプロ、サチ・ブレーデンさんと松田萌さんに聞く おすすめのハワイ別荘物件情報も

更新日 2021.08.10

ハワイの日本人トップリアルターに何度も輝いたことのあるサチ・ブレーデンさん。「サチハワイ総合不動産会社」創業し、日本人リアルターの中で「ハワイの高級不動産といえば」と言われるほどの地位を確立してきたトップランナーだ。

カハラ、ダイヤモンドヘッド、ハワイロアリッジなど名だたるハワイのラグジュアリー不動産取引の中には、サチさんが関わったものが多数ある。
 

今日はサチさんと同社のアシスタント・バイスプレジデントを務める松田萌さんに、ハワイのラグジュアリー不動産を購入したい方、また所有している方むけに、高額不動産ならでは大切なポイントなどを伺った。

オススメの不動産物件情報も後半でお伝えする。


 

(左)サチ・ブレーデンさん、(右)松田萌さん
サチ・ブレーデンさん(サチハワイ総合不動産会社創業者)
2003年に、日本人不動産エージェントとしてトップに何度も輝いたサチ・ブレーデンさんが創業。 オアフ島エージェント販売額ランキング TOP100で個人第2位を獲得、その売上額は実に$96ミリオン、日本円にして約110億円にも上る。(Hawaii Business Magazine 2018年)

松田萌さん(サチハワイ 総合不動産会社 アシスタント・バイスプレジデント)
オアフ島ホノルル市出身。サチハワイ設立時から参画し、今日に渡り活躍を続ける。不動産ライセンスと共に公証人としてのライセンスも保持。英語と日本語が堪能なバイリンガル。

数多くの物件取引を手掛けた
ハワイの高級不動産のスペシャリスト

サチさん:
今まで数多くのハワイ最高級クラスの不動産の購入・売却、両方のお手伝いをしてきました。その経験の中からハワイのラグジュアリー不動産の購入や所有を考える方ににとって重要と思うポイントをいくつかお伝えしたいと思います。

まずは私が過去に実際に今まで売買を手掛けてきた物件をご紹介します。

4375 Royal Place Honolulu 

過去に私が販売した中でも最も高額だった物件はダイヤモンドヘッドの海側のオーシャンフロントに建つ邸宅です。契約価格は19.8ミリオンドル(日本円で約21.5億円)のラグジュアリーな別荘でした。ワイキキから車で10分ほどとは思えないオーシャンフロントの立地、地中海風の建築、ドラマティックな吹き抜けのあるレイアウトの素晴らしい邸宅です。


 

3603 Diamond Head Road Honolulu 

もう一軒、過去に手掛けた物件、こちらはダイヤモンドヘッドの山腹の高台に建つ邸宅です。過去に4回ほど、売り手・買い手それぞれのエージェントとしてお手伝いをしてきた想い入れのある物件で、最後にご購入いただいた際には11.5ミリオンドル(日本円で約12.5億円)のお取引となりました。こちらもインフィニティプールのある素晴らしいコロニアル風邸宅で、現オーナー様はご購入後もかなりの費用を投じてさらなるアップグレードをかけ、ハワイライフをエンジョイされているそうです。

 

ハワイのラグジュアリー不動産をお持ちの方、またこれから持ちたい方へ
サチさんが考える大切なポイント

30数年にわたり、こういった10億を超えるようなラグジュアリー不動産の売買を数多く手掛けてきて、つくづく大事だと思うことがあります。

まずは、ご購入された家を愛し、楽しまれること。
日本のオーナー様は、得てして「買うことそのもの」がハイライトでそれで満足してしまう傾向にあり、買ったらそれきり次にハワイに来るまでその家のことを忘れてしまう、ミニマムな管理だけでしておけばいい、という方が多いように思います。しかし、よく言われるように家というのは人が住まないと荒れていきますし、やはり表面だけの管理では少しずつ魅力が薄れていくものです。

その家を良い状態に保ち、資産価値を高めるためには、ご自身でも使って楽しんで、そして愛情をかけていただきたいと思います。我々のようなプロの目から見れば、その家がどれほど大切にされ、手をかけてこられた家なのかは一目で分かります。
 

それにはある程度の手間暇、そして継続的なお金もかけることも必要です。
例えば、庭の植栽やランドスケープひとつとってもすぐに育つわけではなく、ある程度の時間をかけてゆっくりといい感じになり、その家の景色として馴染んでいくものです。そういった時間の流れも含めて、別荘を所有することの楽しみと考えて頂けると良いのではと思います。

ただ、日本在住の方にとっては不在時の別荘管理というのはもちろん大変なことです。大きな邸宅ならではの管理ノウハウも必要となります。サチハワイの高級不動産に特化した別荘管理チームではお客様の大切な資産をお預かりさせていただきます。


またそのように手をかけてきた価値ある不動産は、やはり売りに出す際にもふさわしい売り出し方があります。
その物件の素晴らしさに引けを取らない、クラス感のあるお披露目のイベント、またそれによって”話題”の物件としてマーケットに認知されること、その話題を広めてくれるキーパーソンのゲストたちは誰なのか?私が長年の経験で培ってきたノウハウを込めて、お客様の価値ある不動産を、最高の形で送り出してきました。

このようにして、お客様との長いおつきあいの中で「ラグジュアリー不動産ならサチハワイ」と言っていただけるようになったのはありがたいことだと思っています。



 

現在売り出し中の高級別荘物件情報

1133 Ikena Circle Honolulu  
4ベッドルーム、5&ハーフバスルーム $27,000,000

ハワイロアリッジの一番奥まった高台にある3区画を贅沢に使った大邸宅です。高台のコーナーからの素晴らしい景色を一望できる、ハワイロアリッジの中でも名高い一軒となっています。優雅なインテリア・エクステリアには現代の地中海と18世紀のフランスの建築様式とが融合し、大理石の噴水、螺旋階段、たっぷりとした手刺繍のフランス製カーテン、3メートル近いシャンデリアなどこの大きな空間を彩るヨーロッパからの建材や素材を贅沢に用いています。



1103 Kaimoku Place Honolulu

ワイアラエカントリークラブのゴルフコースまですぐの場所にあるオーシャンフロント邸宅です。カイモクプレイスという袋小路のストリート沿いとなっていますので交通量も少なく落ち着いたエリアです。有名な建築家ジェフロングによって設計されたこの邸宅は、最高級のイタリア製のキッチンやインテリア建材を惜しみなく用いて、別名”Villa d'Elegance 優雅なヴィラ”と呼ばれるほどの大邸宅です。






いかがでしたでしょうか?
長年、多くの不動産を見てきた私から見ても、それぞれの魅力にあふれた素晴らしい邸宅です。 

現在、ハワイの高額不動産は主にアメリカ本土からの富裕層からの購入が急増しており、10億円以上の超高級不動産物件においても、2021年の上半期だけで過去2年分を上回ったほどの活況を呈しています。

自由な渡航が再開される時にむけ、ハワイの別荘をお考えでしたらぜひお問合せくださいませ。
 




そのほかの「サチハワイ総合不動産」に関する記事はこちら

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる