【編集ピックアップ物件】
連日不動産関連のニュースで沸くハワイ現地から、「ハワイに住むネット」編集部が売り出し中物件の中から気になる物件をピックアップしてお届けしているこのシリーズ。
今日注目したのは、ハワイの最高級住宅地とも言われている「ブラックポイント」にあるオーシャンフロント住宅です。
4074 Puu Eleele Place, Honolulu HI 96816
5ベッドルーム&5バスルーム、$5,800,000
ホノルル美術館の別館として管理されている「シャングリ・ラ」と言う住宅を皆さんはご存知ですか?
「シャングリ・ラ」は、アメリカのタバコ王の娘ドリス・デュークさんによって、1936年にダイアモンドヘッドとカハラアベニューの間に建てられた豪華な別荘。その素晴らしいオーシャンビューとともに贅を尽くした豪邸はため息ものです。
今日、ご紹介する邸宅があるのは、「シャングリ・ラ」と同じゲーテッドコミュニティ「ブラックポイント」の中。
「ブラックポイント」の開発が始まったのは1920年初頭。ホノルルに住む富裕層のための最高級住宅地として開発された由緒あるゲーテッドコミュニティです。
今日の邸宅が建てられたのは1926年。今も残る開発初期に建てられた住宅の一つです。
敷地面積は238坪。崖の地形を利用した邸宅は、メインハウスとガレージ&ゲストハウス棟の2つの建造物で構成されています。
先述した通り、メインハウスは築95年を迎えクラシックハウスですが適宜手入れされており、きちんと管理されています。明るい緑の外壁が周辺の自然環境とよく馴染んでいます。
こちらが道路側にあるメインエントランスの様子。車から降りた瞬間から、この感動的なオーシャンビューを見ることができます。
道路と同じレベルにはガレージ&ゲストハウス棟があり、崖に沿って作られているメインハウスへは、エレベーターもしくは庭の小道を通って向かいます。
庭の小道脇には鯉が泳ぐ小さな滝つきの池があり、溶岩岩で作られた岩壁と庭は”禅”な雰囲気を醸し出しています。
メインハウスは3階建て。それぞれの階にいくつものラナイ(ベランダ)があり、4つのベッドルームと3つのバスルームがあります。
こちらは、メインホームのリビングルームの様子(ステージングはCGです)。
こちらのお部屋は高く美しい網代天井がハワイらしくて素敵ですね。お隣のリビングエリアとの間の扉や窓の引き戸は和風を感じさせ、落ち着いた雰囲気です。
マスターベッドルームは天井だけでなく、壁も網代が貼られまるで茶室のよう。すぐ外にはラナイがついており、朝から晩までハワイのオーシャンビューをベッドの中から楽しめます。
メインハウスには複数のラナイがあるのですが、その中の一つの大きなラナイは元からある木をそのまま残して作られておりとてもユニーク。
邸宅は東南の方角に向かって建てられているので、ラナイからは毎日素晴らしいサンライズを楽しむこともができます。
さて、ゲーテッドコミュニティ「ブラックポイント」には、住民だけが利用できる設備があり、この自然の景観を生かした海水プールもその一つ。まるで歴史あるイタリアの有名避暑地のようではありませんか?他にもむき出しの溶岩台地を散策できる散歩道なども、この邸宅の近所にあります。
唯一無二のロケーション、プライバシーの高さ、高級感が揃った「ブラックポイント」は、昔から富裕層の人々や著名人にも愛されてきました。
歴史あるホノルルのゲーテッドコミュニティの住人にあなたもなりませんか?
この物件が気になる方は内見動画をご覧ください>>https://player.vimeo.com/video/553828904(外部サイトに移動します)
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2021年7月19日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。