【編集ピックアップ物件】
アロハフライデー!
日々ハワイ現地から最新不動産情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。
今日ピックアップしてご紹介するのはアラワイ運河沿いにあるブティックコンドミニアム「アラワイイースト」にある2ベッドルーム物件。2ベッドルームなのですが、そのうちの一つは独立したスタジオというユニークなお部屋です。
2547 Ala Wai Boulevard #702, Honolulu HI 96815
アラワイイースト #702
2ベッドルーム&2バスルーム、$630,000
まずはお部屋からの景観をご覧ください。
ワイキキ北側を走るアラワイ運河とその先にあるアラワイゴルフ場、そして住宅街の奥にあるコオラウ山脈までのダイナミックなパノラマビューです。
このユニットがある「アラワイイースト」は、その名の通りアラワイ運河沿いに建つ10階建て全19戸のブティックコンドミニアム。
1フロアに2戸しか入っていないため、三方向に窓があり、プライバシーを重視したい方やワイキキの中でも少し静かめの環境を探している方に人気のコンドミニアムです。
室内面積が約91㎡もある広々としたユニットは、先述した通り、1LDKのメイン居住空間と独立したエントランスを持つスタジオで構成されています。
まずはメインの居住空間から見ていきましょう。
こちらは大きな窓が特徴的なリビング・ダイニングの様子。窓の外の風景が緑がいっぱいで気持ちよさそうですね。元はポップコーンシーリングだった天井はリノベーションされ、折り込み天井になっており、エレガントな天井ファンが設置されています。
こちらは青色タイルとダークウッドのキャビネットの組み合わせが素敵な本格的なグルメキッチン。アイランド側に手入れが簡単なIHコンロが設置されています。エントランス廊下側に窓が開いているのもユニークです。
バスルームは、洗面台と洗面台の下パイプとLEDライト、シャワーのバルブなどが新しく取り替えられており、とても清潔な印象。ちなみに洗濯機・乾燥機は廊下にあるストレージに入っています。
この他、メインの居住空間にはベッドルーム1つがあります。
さて、お次に独立したエントランスのあるスタジオユニットの様子を見ていきましょう。
大きなワンルームのお部屋は、壁にマーフィーベッドが設置されており、ベッドを収納すれば部屋を広く使うことも可能。
部屋にはシャワーのみのバスルームと、ホテルのお部屋などでよく見かけるタイプのミニキッチンがついています。カウンター上に電気のコンセントがあるので、簡易のIHコンロなどを設置すれば、簡単な朝食ぐらいを調理することができるでしょう。
なお、「アラワイイースト」にはレクリエーションデッキがあります。アラワイ運河からの吹く風が気持ちよさそうです。
さらにロケーションの良さはお墨付き。ワイキキビーチやワイキキで話題のレストランやショッピングなどは徒歩圏内です。
また、例えばメイン居住空間にご自身が住んで、独立したスタジオは賃貸に出せば副収入も期待できますね。
「アラワイイースト」の2ベッドルーム物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2021年8月13日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。