アズール・アラモアナ コンドミニアム概要
アラモアナセンター山側のエリアを中心に広がるミッドタウンアラモアナ構想。数々の新しいタワーコンドミニアムが計画されましたが、中でも今日紹介する先日竣工したばかりの高級コンドミニアム「アズール・アラモアナ」は中心的プロジェクトだ。
場所はアラモアナ山側の目抜き通りであるケアモク通りとマカロア通りが交差する角にあり、アラモアナセンターまで徒歩3分、ウォルマートは目の前、ドン・キホーテやニジヤなども徒歩圏という立地。周囲には店舗、銀行、レストランが多く快適に生活できる。
モダンな建築デザインが美しい「アズール・アラモアナ」は41階建て。330戸のコンドミニアムに加え、78の賃貸住戸、1階および2階のプラザエリアに約1,860平米の商業スペースを備えている。
間取りはスタジオ、1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルーム。最新のエネルギー効率の優れた建物になっているため、周辺の新築コンドミニアムと比較しても管理費が低めなのも嬉しいポイントだ。また、ホノルル市のゾーニングで最低1ヶ月の貸し出しが可能(2021年10月現在)となっており、投資物件としても価値が高い。
管理責任者が常駐してビル管理を行い、また専門スタッフによる警備および24時間対応フロントサービスなどがあるので、安心して生活することができるコンドミニアムだ。
売り出しを手がける不動産TOPエージェント
寺平美希子さんから見た「アズール」の魅力
寺平さん(コールドウェルバンカー 副社長):
「アズール」の最大の魅力はなんといってもその立地。アラモアナセンターや多くのスーパーはじめ、周辺にはローカルが大好きなグルメスポットが点在していて、これから続く周辺地域の再開発も含め非常に楽しみなエリアとなっています。
過去にはパークレーンやホクアなどの高級コンドミニアムを多く手掛けたハワイ地元の有名ディベロッパー「コバヤシグループ」が建設したという点でも信頼がおけます。竣工してみて、仕上がりは期待通り。比較的手の届きやすい価格で、管理費も安めに抑えられていながらも、充分なアメニティもついてきて、納得感の高い仕上がりになっていると言えるでしょう。
海からは少し距離がありますが、西側のユニットは低層建築であるアラモアナセンターの屋根越しにオーシャンビューがしっかり見えるのもいいですね。いかにもリゾート地のハワイというよりは、ローカルに溶け込んで地に足のついたハワイ生活を楽しみたい方や、ハワイで長期滞在やワーケーションをしたい方にぴったりの暮らしやすいコンドミニアムと思います。また、すでに建物も完成しているため、新築といえど、物件の中身やビューなども確認しながら、検討できるのが再販物件の魅力とも言えます。
ここから、具体的な売出し中の物件や自慢の最新アメニティの詳細などをご紹介していこう。
売出物件 アズール・アラモアナ#1708
1ベッドルーム&1バスルーム $790,000
まずは、1ベッドルーム&1バスルーム、70万ドル台の物件から。
室内面積は約67㎡。日本の1LDKだと40平米から50平米台のものが多いのですが、それと比較するとかなりゆったりとした間取りだ。
リビングスペースの奥にはラナイ(ベランダ)がついており、大通りの賑わいを楽しめる。西側に向かって開いているラナイだが、視線を左に移すと部分的だがアラモアナの海を眺めることができる。
この物件は動画でもご紹介している。ビューや室内の雰囲気など、こちらからさらにリアルに感じていただける。>>
売出物件 アズール・アラモアナ#2407
1ベッドルーム&1バスルーム $820,000
同じく1ベッドルームユニットだが高層階にあるため価格は80万ドル台。室内面積は#1708と同じく約67㎡。奥に見えるグロス仕上げの真っ白なキャビネットと木製パネルのコンビネーションが美しいキッチンには、日本でも人気のあるボッシュ製の電化製品が設置されている。
こちらはベッドルームの様子。先程の部屋とは異なり東向きのユニットなので山越しにサンライズを楽しめる。
この物件の詳細はこちらから>>
売出物件 アズール・アラモアナ#2406
1ベッドルーム&1バスルーム $868,000
先にご紹介した#2407のユニットと、同じフロアにある、同じ広さの1ベッドルームだが、価格は80万ドル台後半。このユニットはおしゃれなデザインの家具込みで販売されているため、購入後すぐに暮らし始めることが可能だ。
また、窓の外のビューは一番初めに紹介した#1708のユニットとほぼ同じだが、7フロア分高くなっているため、視界が大きく開け、オーシャンビューもよりダイナミックなものになっている。
この物件の詳細はこちらから>>
売出物件 アズール・アラモアナ#2806
1ベッドルーム&1バスルーム $860,000
こちらも他の1ベッドルームと同じく室内面積は約68㎡。先に紹介した1ベッドルームユニットと同じ間取りだが高層階ならではの開放感あるビューが楽しめるユニットだ。
美しいキッチンはアイランドの片方の面が壁に接しているペニンシュラキッチンと呼ばれるもの。一つ好きになった大きなカウンタートップが印象的だ。
この物件の詳細はこちらから>>売出物件 アズール・アラモアナ#3003
2ベッドルーム&2バスルーム $1,180,000
さて、ここからは2ベッドルームのユニットを紹介しよう。
室内面積はグッと広くなって約90㎡。建物の海側、東向きに開いているユニットだ。間取りは真ん中にオープンフロアプランのリビング・ダイニング・キッチンがあり、その両脇に2つのベッドルームが振り分けられている。7.75平米(4.2畳)もある大きめのラナイ(ベランダ)はリビングエリアの外側に配置されている。
マスターベッドルームには、ウォークインクローゼットとマスターバスルームが付いている。
この物件の詳細はこちらから>>
売出物件 アズール・アラモアナ#3303
2ベッドルーム2バスルーム $1,200,000
こちらのユニットは#3003と、別フロアだが同位置にあるので間取りは同じ。
3フロア分高い場所にあるので、見晴らしはさらに良好で、アラモアナビーチパークやワイキキの高層ビル群、そしてその奥にダイヤモンドヘッドを部分的だが見ることができる。
なお、駐車スペースは2台分。基本的に1ベッドルーム物件には1台分の駐車スペースが、2ベッドルーム物件には2台分の駐車スペースが割り当てられている。
この物件の詳細はこちらから>>
アズール・アラモアナのリゾートアメニティ
さて、ハワイの高級コンドミニアムに欠かせないのがホテルライクなリゾートアメニティだ。
「アズール・アラモアナ」には高級コンドミニアムに相応しく、9階のレクレーションデッキに豪華なリゾートアメニティが揃っている。
広大なレクレーションデッキには、プール&スパ、
設備の整ったバーベキューエリアの他、屋外ワークアウトスペースやドッグランがあり、ホテルライクなリゾート設備を自宅にいながら楽しめる。
また屋内のアメニティには、新しい機材の揃ったジムや、
おしゃれなインテリアのキッチン付きクラブラウンジ、シアタールームがあり、さらにゲスト用スイートルームが4室も用意されているので、家族や友人が日本から訪ねて来た際も安心だ。
ここまでご覧いただいて、特に気になる物件はあっただろうか。ほぼ同じ間取りの似たようなユニットだが、広さ、ビュー、部屋の向き、家具付きかどうかなど、細かい点は異なる。
今日ご紹介した「アズール・アラモアナ」の売り出し物件に興味や質問のある方は、圧倒的な顧客志向と仕事の速さに定評のある、全米大手不動産会社「コールドウェルバンカー」所属のトップエージェント、寺平美希子さんまでご連絡を!>>
アズール・アラモアナの詳細はこちらから>>
※こちらの情報は2021年10月25日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。