ハワイ大学の日本人ドクター 町 淳二(まち じゅんじ) 先生に聞く!コロナ共生時代を健康に過ごすためには?ハワイの新型コロナ最新情報をまとめた特設サイトでご紹介

ハワイ大学の日本人ドクター 町 淳二(まち じゅんじ) 先生に聞く!コロナ共生時代を健康に過ごすためには?ハワイの新型コロナ最新情報をまとめた特設サイトでご紹介

更新日 2021.11.29

11月15日に、ハワイの新型コロナウイルスの最新情報を日本語でまとめた『新型コロナ情報特設サイト』が期間限定で公開されました!

その中のコンテンツの一つで、ハワイ大学医学部教授・ハワイ大学国際医療医学オフィス日本担当部長の日本人ドクター、町 淳二(まち じゅんじ)先生からのメッセージが紹介されています。

ハワイ大学医学部教授でもある日本人ドクター、町 淳二先生からのメッセージ

ハワイのコロナの状況を医療現場で、そして医学教育の現場からも経験された町先生。

「新型コロナウイルスによるパンデミックは、医学の世界にも影響を及ぼしましたか?」という質問に対して町先生は、「医療現場は感染の波があるごとに対応に追われ、未だに予断を許さない状況ではあるが、新タイプのワクチンがかつてないスピードで開発・普及したことなどは医学界としてのトピックだった」と語っています。

同様に、診断や医療教育に対して、ZOOMなどでの遠隔診療や遠隔教育の導入が進んだことなどコロナの「正の遺産」もあり、今後にもつながる改善もあったそうで、非常に興味深い内容となっています。 


◆新型コロナ情報特設サイト 日本人ドクターからのメッセージはこちら>>

また、町先生いわく、今後は、コロナウイルスとの「共生」の時代に入っていくので、自分を守るセルフケア、そして毎日を楽しい気持ちで笑顔で過ごすことで免疫力を高く保つことが大切になっていくのだそうです。

他にも、下記のように充実した内容となっていますのでぜひご一読を。
  • 医療の世界にどんな変化があったのか
  • 様々な情報が飛び交う中で、正しい情報を選別するためにはどうすればいいのか
  • 患者さんにとっていい医師を見極める方法
  • ニューノーマル時代にやってほしいこと・10か条

 

ハワイの新型コロナ最新情報まとめサイトはこちらから

他にも、こちらの特設サイトでは、他にも新型コロナウイルスの基礎知識やハワイでの感染者数などを含む新型コロナの最新情報から、陽性者と濃厚接触してしまった時の対応や感染した場合の症状、家族に感染者が出てしまった際に自宅のなかでどのように隔離すればいいのか、など、ハワイの新型コロナウイルスに関する、ありとあらゆる情報が日本語で紹介されています。



◆ハワイの新型コロナ最新情報を総まとめ!パンデミックを終わらせて元のアロハライフを取り戻そう!
公開期間:2021年11月15日(月)〜12月24日(金)
特設サイト:https://www.hawaiialohalife.org/covid19
運営:NPOハワイアロハライフ協会

 

ハワイで有料または無料でPCR検査が受けられる場所は?

また、ハワイの住民の皆さんにお役に立つのが『どこでPCR検査が受けられる?』というページです。ハワイのPCR検査会場を丁寧にまとめて紹介されています。特に便利なのが「有料会場」と「無料会場」、また「日本帰国時の陰性証明書に対応している会場」の3つにカテゴリーが分かれていること。
有料の場合の価格も書かれているので、自分の希望にあった会場を簡単に探すことができます。


新型コロナ情報特設サイト PCR検査会場まとめはこちら>>

本サイトは、11/15(月)〜12/24(金)までの期間限定の特設サイトで、外務省の「海外在留邦人・日系人の生活・ビジネス基盤強化事業」を活用し、新型コロナウィルスの感染拡大により生活に支障が出ている海外の在留邦人・日系人を日本政府が支援する事業の一環として、「NPOハワイアロハライフ協会」により制作されています。


NPOハワイアロハライフ協会と日本政府の強い想いが詰まった期間限定特設サイトを、ぜひ活用してみてください。



ハワイの新型コロナ最新情報を総まとめ!パンデミックを終わらせて元のアロハライフを取り戻そう!特設サイトはこちらから。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる