ホノルル・シエラドライブ沿いにあるダイナミックなパノラマビュー付きミッドセンチュリー邸宅

ホノルル・シエラドライブ沿いにあるダイナミックなパノラマビュー付きミッドセンチュリー邸宅

更新日 2022.01.04

【編集ピックアップ物件】

新年明けましておめでとうございます。「ハワイに住むネット」編集部では、2022年も素敵なハワイ不動産の物件をどんどんご紹介していく予定です。ぜひご期待ください。さて、新年1本目の「編集ピックアップ物件」シリーズでは、ホノルルのシエラドライブ頂上付近にある「マウナラニハイツ」にある大邸宅。早速、邸宅の詳細を見ていきましょう。

4676 Sierra Drive, Honolulu HI 96816
4ベッドルーム&4バスルーム、$3,375,000

閑静で安全な「マウナラニハイツ」は、ホノルルのオールドタウンとして知られるカイムキから山側に向かって伸びるシエラ・ドライブの山頂付近にあるコミュニティです。

シエラ・ドライブの低い場所はごく一般的な住宅が並ぶエリアですが、頂上に近づくにつれ雰囲気が変わり、静かで安全なコミュニテである「マウナラニハイツ」は、ホノルルの隠れ高級住宅地。

 

今日ご紹介する邸宅があるエリアも、大きく緑豊かな敷地の邸宅が並んでおり、どの邸宅からも素晴らしいビューを堪能できることから、ローカルにも人気があります。

カイムキやカハラのショッピングエリアにも近く、邸宅の目の前には大きな公園「マウナラニハイツパーク」が広がっています。公園にはテニスコートも付いており、テニスを楽しんだりペットとの散歩を楽しんだりと、ハワイでの日常生活を存分に楽しめるロケーションです。

 

さてハワイの著名な建築家ウラジミール・オシポフと並び、ミッドセンチュリーの旗手としてハワイで活躍した建築家ジョージ・ホーガンによって設計された邸宅は、敷地面積が333坪、居住面積(ベランダ込み)が約415㎡と広々。山頂近くの涼しく快適な環境を存分に楽しめるように、開放的な設計になっているのが特徴です。

 

下の写真は道路から門扉を抜けたところにあるガレージエリア。特大のガレージには3台分が駐車でき、ガレージ外には4台、計7台の駐車が可能です。

その脇にあるレンガ敷きの短い階段を登ったところから住宅が始まります。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家 別荘

 

住宅は母家とガレージに立てかけるように作られた小さな離れの2棟から成り、その2棟の間をパティオ兼廊下が緩やかに繋いでいる設計。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家 別荘

 

離れの部屋は、入り口階段を上がってすぐのところにあるため、客人を取り敢えず迎える応接室や、ヨガスタジオやホームオフィス、5つ目のベッドルームとして活用することができ便利。

ここからパティオを通って母家に向かうのですが、雰囲気の良いパティオの両脇にはトロピカルな植栽が施されており、母家へ向かう人々の期待値を高めてくれます。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家 別荘

 

こちらが母家の玄関から入ったところ。広々としたホワイエの突き当たりに、美しい庭に面したダイニングルームがあり、左手に暖炉のついたリビングルーム、右手に大きなキッチンとバスルームがあります。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家 別荘

 

ダイニングルームからは、熱帯の葉と壮大な渓谷の景色を望む美しい庭園に直接アクセスできます。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家 別荘

 

こちらは石造りの暖炉暖炉付きのリビングルームの様子。大きな窓からはコオラウからホノルルのダウンタウン、ダイヤモンドヘッドまで、180度のパノラマビューを望むことができ、日中はオーシャンビューを、夜はロマンチックなシティライツを堪能できます。 

 

この邸宅が建てられたのは1964年と、築年数があるのですが、邸宅内は全て最近アップグレード済み。
邸宅内には、新しいカーペット、窓、ドア、クローゼット、照明器具、バスルームタイルなどが揃っています。

キッチンには、ステンレス製の最高級家電とサブゼロのワイン冷蔵庫を備えており、ケータリングシェフを招いてのパーティなどにも大活躍する大きさと設備です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家 別荘

他にも邸宅のパブリックエリアには、ウェットバーやファミリールームが用意されており、広大な芝生にはファイアピットも付いており、屋内と屋外、どちらも楽しめる工夫がされています。

 

さて、4つあるベッドルームの様子も見ていきましょう。こちらはラグジュアリーなマスタースイート。格子天井が贅沢な印象ですね。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家 別荘

 

このマスタースイートには大きなソファが置かれたシッティングルームも付いており、そこからはラナイに出ることができます。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家 別荘

 

こちらがそのラナイから見た美しい景色。スカイスクレーパーの並ぶダウンタウンから、ほっとするような明かりが瞬くローカルの住宅地まで、美しいシティライツが魅力的です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家 別荘

 

他、3つあるベッドルームも同じように素敵な仕様になっています。ホノルルの隠れ高級住宅地「マウナラニハイツ」にある、開放的な邸宅で静かかつプライベートな時間を持ってみませんか。

 

この物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 2ミリオン以上

 

カハラのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ オーシャンビュー

 

ハワイの4ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、4ベッドルーム以上

 

※この情報は2022年1月4日現在の情報です。掲載されている物件の価格などは常に変わる可能性があります。

 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる