【サンナカ・ハウス】日本製システムキッチンやバスルームなどの住宅設備に特化した新サイトをサンナカ・ウエスト社が開設

更新日 2022.04.27

サンナカ・ウエストから日本の住宅設備機器専門サイト
「サンナカ・ハウス」がデビュー!

ハワイでも日本の有名メーカーの住宅設備機器をカスタムメイドでオーダー出来るのをご存知だろうか?システムキッチン、キャビネット、ユニットバスやバスタブなどの水回りから、ドアや門扉、床や壁材などの輸入を手掛けるサンナカ・ウエスト社の手掛ける住宅設備専門の新サイト「サンナカ・ハウス」をご紹介する。



ハワイのサンナカ・ウエストは、家具・小物の販売からインテリアコーディネートやリノベーションなどの施工まで一気通貫で任せられるハワイでも稀有な総合インテリア企業。

もともとサンナカ・ウエストは、ハワイで和テイストの家具やインテリアからハワイでの事業をスタート。その後、日本製の直輸入の洋家具を販売するサンナカ・ウエスト・アネックスへと発展を続けている。


そして今回、3本目の事業の柱として、ユーザーの要望の高かった住宅設備機器類をまとめた専門サイトが「サンナカ・ハウス」。今までも取り扱っていた住宅設備機器だが、ユーザーが一覧でじっくりと見られるサイトとなっている。

特に使い勝手のいい日本の有名メーカーによるシステムキッチン、キャビネット、日本式のお風呂やユニットバス、洗面化粧台など、水回り機器類が充実していてハワイではここでしか買えないものも多い。カスタムメイドのジャストサイズのものを日本へ直接オーダーするので、サンナカ社に一貫してお願いできる。

その他、フローリング材や室内ドア、壁紙、また門扉や外壁、さらにはカーポートまで取り扱いしている。


のちほど詳しく紹介するが、日本製の住設機器は「機能性の高さ」「清潔に保ちやすい工夫」そして「優しいデザイン」の3つのポイントでお客さまの満足度が高いという。

驚くことに、サンナカ・ウエスト社のデザインや施工で改装を終えたお客様が「他のお客さまを連れて、ショールームがわりにうちのキッチンを見に来てくれてもいいよ!」と言ってくださることが多いのだという。お客様の満足度の高さが伝わるエピソードだ。

「サンナカ・ハウス」で人気の日本製の住宅設備機器

では「サンナカ・ハウス」からおすすめする日本製の住宅設備機器のバリエーションをご紹介していこう。

システムキッチン・キャビネット類

アメリカ製の大きく仕切られた棚と引き出しでざっくりした構成と比較するとその使い勝手の良さは段違い。機能性の高さに感動したアメリカ人のお客様が周りの友人に勧めることも多いそうだ。

日本人の体格にマッチしたキッチンの高さや、日本人の目線で考え抜かれたちょっとした隙間収納や引き出し類のバリエーションの豊富さで、「やっぱりこれだよね」と言いたくなる使いやすさを実現。


 

また、脚立に乗らなくても棚そのものが上から降りてくるムーブダウン式のキャビネットも、まだまだ知られていないが、見たら「欲しい!」となる方が多いのもうなづける。手動タイプ、ボタンで動く電動タイプもあるが、いずれにしても小柄な方や女性、お年寄りには嬉しい仕様となっている。



さらにデッドスペースとなりやすいL字コーナーもこんな新デザインで有効活用!

さらに機能性とともに、清潔さを保てるさまざまな仕掛けがあるのも日本製のシステムキッチンならでは。ちょっとしたシンク内の傾斜で水がたまらず排水溝にきれいに流れていく。こういった毎日の積み重ねで綺麗なキッチンがキープできるのは嬉しい。


また、ハワイでは木製キャビネットが主流のため、実はシロアリ問題が深刻なのだが、なぜかステンレス製のシステムキッチンがほとんどない。サンナカ・ハウスが取り扱う商品の中で人気のステンレス製キッチンならシロアリの心配は無用になる。


さまざまなグレードで提案可能でもっともシンプルなものでは1万ドル台からのスタートとなっている。

 

お風呂・シャワー・ユニットバス・洗面台
 

そしてキッチン同様にハワイに在住の日本人の方が不満に感じることが多いのがお風呂まわり。ハワイではアメリカ式の浅くて長いバスタブや、バスタブの外に洗い場がないタイプのバスルームがスタンダードな為、改装時に日本製のバスルームやユニットバスは必ず入れたい!という希望が多いそうだ。

日本製のバスタブは肩まで浸かれる深さがあるのはもちろん、断熱性が高くて冷めにくいのも特長となっている。また掃除のしやすい排水溝周りのデザイン、取り外して洗える棚など、こちらもキッチン同様に、「機能性の高さ」と「清潔さを保てる工夫」が満載となっている。

さらに省スペースで収納の多いタイプの洗面台も人気。ちょっとしたスペース使いに日本製の繊細さが光る。



その他、ドアや門扉、床材・壁材など、インテリア・エクステリアなど幅広い取り扱い商品は、サンナカ・ハウスでぜひじっくりどうぞご検討ください。
https://www.sannaka-house.com/

サンナカ・ウェストだからできる!
短い工期でデザインから施工まで一気通貫 

サンナカ・ウエストの本社は、家具製造メーカーであり、また住宅建築などを手掛ける日本のUSK Groupでもある為、上記で紹介したような日本製の大手メーカー商品も日本からのの直輸入品として取り扱っているという直他にはない強みがある。

通常だと、日本の大手メーカーに見積もり依頼をしても約2-3週間ほどかかるところが、サンナカ社からの依頼だと約3-7日でデザインプレゼンテーションと見積もりが上がってくるという。これは本社を含めた取引関係の強さがあってのことで、何かにつけ時間のかかるハワイの住宅やリノベーション業界においては驚きのスピードである。

さらにほぼ毎月のように日本の本社から自社で仕立てたコンテナでハワイに商品を直輸入しているのも強み。傷や凹みの許されないシステムキッチン類も、自社のスタッフで日本で荷積みし・ハワイで荷降ろし、そして施工まで行うという一気通貫の体制で大切に取り扱う。そのため、工期のズレや、複数業者が絡む時によくあるトラブルも起きづらい。

ぜひワンストップでお家やインテリア関連のことならなんでも相談・購入ができるサンナカ・ウェスト社。 ショールームもあり、カタログや素材見本なども見ることが出来る。

気になった方は是非お問い合わせ、もしくはお店に足を運んでみられては。

お問合せはこちら>

【店舗情報】
サンナカウエスト/サンナカウエスト アネックス

560 N.Nimitz Hwy #101B
808-537-6181

営業時間:10:00~17:00(月)〜(土)日曜は予約制
http://sannaka-west.com
https://www.sannaka-annex.com

その他の関連記事はこちら

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる