ヌウアヌにある巨大ルーフトップラナイがついたペントハウス

ヌウアヌにある巨大ルーフトップラナイがついたペントハウス

更新日 2022.05.13

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地から最新のハワイ不動産ニュースをお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。

今日、売り出し中のハワイ不動産の中から「これは面白い!」とピックアップしてご紹介するのは、つい最近売り出しが始まったばかりのヌウアヌにあるコンドミニアム「クレイグサイド」のペントハウス物件。およそ30畳もの大きなルーフトップラナイ(バルコニー)がついた2ベッドルームの物件です。

2101 Nuuanu Avenue #PHA5, Honolulu HI 96817
クレイグサイド #PHA5(ペントハウス)
2ベッドルーム&3バスルーム、$629,000(リースホールド)

ハワイの日本領事館があるヌウアヌ通りを真っ直ぐ山側に向かって走っていくと、いくつかの高層コンドミニアム群が見えてきます。

ヌウアヌで最高のコンドミニアムの一つである「クレイグサイド」は、2つのメインタワーと屋上にレクレーションデッキがある駐車場の建物で構成されており、スタジオ物件から3ベッドルーム物件まで全290戸の住戸が入っています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

一部が有料のシニアホームとして使われているため、全館がケアホームに変換されたと思っている人たちも多いのですが、そんなことは全くなく、家族連れから若いひとり暮らしの人たちまで様々な年齢の人たちが暮らしています。

また敷地内にはプールやテニスコートはもちろん、トロピカルな植栽が美しい散歩道などもあり、緑豊かな環境でリラックスした生活を楽しむことができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

今日ご紹介する#PHA5のユニットはペントハウス物件。

玄関を入ると小さいながらきちんとホワイエがあるのもいい感じです。ここから右へ行くとリビングダイニングキッチンと、左へ行くとベッドルームがあります。ちなみに鏡がかかっている壁の向こう側はラナイに向かって開かれた小さな書斎空間になっています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ユニットは大きなラナイが2つも付いているので全体的に明るく風通しが良いのが印象的です。2ベッドルームなのに室内面積が約238m²もあるのはペントハウスならでは。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

下の写真は、スキップフロアの上にあるキッチン側からリビングエリアを見たところ。
床から天井までの大きな窓や一つ目のラナイが開放的な空間にしています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらがリビングルームとマスターベッドルームをつなぐラナイの様子。元々は外部にあったラナイの端に窓をつけて室内に組み込んでいるので、ラナイというよりもサンルームといった印象でしょうか。
左手にある空間は、ホームオフィスや書斎として活用するのにぴったりです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらはマスターベッドルームの様子。美しいカリヒバレーの様子を伺えます。マスターベッドルームには専用バスルームがついています。なお、別のバスルームには日本式のお風呂もついており、寒い日などは体を芯から温めることができます(ヌウアヌは年間を通して涼しく、王族の夏の避暑地として知られていた場所です)。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

そしてこちらがこの物件の目玉とも言える大きなルーフトップラナイつきの空間!部屋の2面をガラス窓で囲まれていおり、簡単にルーフトップラナイと行き来ができます。ゲストルームとして使用しても、またはパーティルームやアトリエとして活用するのもいいですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

広大なルーフトップラナイは20畳以上はあるでしょうか。ラナイは第2のリビングとも言われるので、ウッドパネルを敷いたり、植栽を配置したり、パラソル付きのアウトドアダイニングテーブルを置いてみたりと、おしゃれな空間に仕立てて見るのも良いですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ただ1点、このペントハウスの気になるところは60万ドル代という破格の価格。これには理由があります。実はこの物件は土地の所有形態がリースホールド(Leasehold、LH)なのです。借地権の物件だと、購入費は安いものの、管理費に加えて借地料の支払いが加算されたり、借地期限があったりします。ちなみにこのユニットの借地料は月々542ドル。つまり月々の管理費(1,115ドル)にプラスして支払う必要があります。なお借地期限は2047年までとなっています。

 

ヌウアヌの「クレイグサイド」にある大きなルーフトップラナイが魅力的なペントハウスで、アウトドアとインドアを行き来する、自由で快適なハワイ生活を楽しみませんか。

 

この物件の詳細はこちらから>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

クレイグサイドのその他の売り出し中物件はこちらから>>

 

ハワイの2ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、2ベッドルーム

 

ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>

 

ハワイのペントハウス物件の情報はこちらから>>https://www.hawaiinisumu.com/realestate/sale/?fw=44Oa44Oz44OI44OP44Km44K5&sort=NQ%3D%3D&s=1

 

※こちらの情報は2022年5月6日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる