【編集ピックアップ物件】
ハワイでは徐々に美しいシャワーツリーの花が咲き始めました。「ハワイに住むネット」編集部では最新のハワイ不動産ニュースを現地からお届け中。
今日、売り出し中の物件の中から編集部がピックアップしてご紹介するのは、リラックスした雰囲気が魅力のウォークアップアパートメント「ダイヤモンドヘッドサンズ」にあるラナイからダイヤモンドヘッドが眺められるスタジオユニットです。
3721 Kanaina Avenue #210, Honolulu HI 96815
ダイヤモンドヘッドサンズ #210
スタジオ&1バスルーム、$410,000
多くの観光客で賑わうワイキキの東端に隣接しているダイヤモンドヘッド麓のエリア。ワイキキ中心部やビーチまでも近いため、大きな豪邸が並ぶ高級住宅地として知られていますが、カピオラニ公園とダイヤモンドヘッドの間にエリアには、今日ご紹介するユニットの入っている「ダイヤモンドヘッドサンズ」のような、ウォークアップアパートメント(エレベーターのない低層アパート)が集まっています。
オールドハワイの雰囲気を残した「ダイヤモンドヘッドサンズ」は1975年に建てられた3階建てのアパートで、スタジオもしくは1ベッドルームのお部屋全116戸で構成されています。
アメニティとしてはスイミングプールと、
コミュニティランドリーがついているのみ。
ただし、周辺にはカピオラニ公園やダイヤモンドヘッド、数あるビーチやサーフスポットなどがあり、またおしゃれなレストランやカフェが軒を並べるモンサラット通りもすぐ近くにあるので、充実したハワイのライフスタイルを満喫できる環境にあります。
また、公共交通であるザ・バスの停留所も近く、また近くにはシャアバイクであるビキのステーションもあるため、どこへ行くにも便利です。
さて、#210のユニットがあるのは3階建ての建物の2階部分。 明るく風通しの良いのが魅力的なスタジオタイプのお部屋です。室内面積は約33m²と一般的な広さなのですが、
ここに約5m²のラナイ(ベランダ)が付いているので、少し広く感じさせることでしょう。
ラナイからはこの通りダイヤモンドヘッドの姿を眺めることができます。
築年数のあるアパートですが、室内は適宜アップデートされており、窓にはハワイらしい白のプランテーションシャッターが嵌められています。プランテーションシャッターはルーバーを動かすことで、ブラインドと同じように目隠しをしながら風を取り込むことができるのでとても便利。
コンパクトなスタジオ物件ですが、家具の配置を工夫すればゆったりと快適に過ごすことができそうです。
ところで、日本のワンルーム物件とハワイのスタジオ物件の違いはキッチンの充実ぶりではないでしょうか。このスタジオ物件のコの字型をしたキッチンにも、大きな冷蔵庫、オーブン付きのIHコンロ、そして電子レンジ、またキャビネットも多く設置されており、使い勝手が良さそうです。
こちらはバスルームの様子。贅沢な仕様ではありませんが清潔に保たれています。
ちなみにこのスタジオ物件には屋根付きの駐車場1台分がついています。駐車場にはEV充電ステーションもあるので、電気自動車に乗っている方でも安心ですね。
また、月々の管理費がたったの$313という点も見逃せません。ワイキキのコンドミニアムだと月々の管理費が$1000前後というユニットも多いの中、この価格は不動産投資物件としてもかなり高ポイントなのではないでしょうか。人気のダイヤモンドヘッドエリアにあることはもちろん、この雰囲気が好きな借り手がきっとすぐに見つかることでしょう。
ハワイの住まいとしてはもちろん、不動産投資用の賃貸物件としてぜひご検討ください。
この物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>
カカアコ・アラモアナの同価格帯の物件情報はこちらから>>
※こちらの情報は2022年5月11日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。
◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!
お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)
登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!
・月一回配信
・一ヶ月のハワイニュース振り返り
・不動産市況や物件情報
・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします
◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!
友達追加よろしくお願いします!