ワイキキの便利な立地なのに静かなコンドミニアム「シャトーワイキキ」高層階の海ビュー付き物件

ワイキキの便利な立地なのに静かなコンドミニアム「シャトーワイキキ」高層階の海ビュー付き物件

更新日 2022.06.17

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地からハワイ不動産に関する最新情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。この「編集ピックアップ物件」シリーズでは、最新のリスティング(売出中)物件の中から、編集部が特に気になった一軒をピックアップして詳細を紹介しています。

今日ピックアップするのは、ワイキキ西側にある中堅コンドミニアム「シャトーワイキキ」高層階にある海ビュー付きの1ベッドルーム物件です。

シャトーワイキキ #2204
1ベッドルーム&1バスルーム、$549,999

ワイキキ西側から始まるアラモアナ大通り。大通り沿いにはヒルトンハワイアンビレッジやプリンスワイキキなど大型ホテルが集まっています。そのアラモアナ大通りからアラワイ運河側へ一本入ったホブロン通りに、今日ご紹介する「シャトーワイキキ」は建っています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

竣工年は1979年と築年数はありますが、中間価格帯にあり、かつ手入れが行き届いているので、ローカルにも投資家にもとても人気のあるコンドミニアムです。

リーズナブルなユニットが多いコンドミニアムですが、プールやジャグジー、バーベキュー設備、 パッティンググリーン、トレーニングルーム、サウナ、レクリエーションルーム、 ミーティングルームなどワイキキらしいリゾートアメニティがしっかりと揃っています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ワイキキという観光のメッカにありながらも、大通りから一本内側に入っているため、観光客があまり足を踏み入れないため、静かな環境が保たれているのも、人気の理由の一つになっています。

 

さて、今日ご紹介する#2204のお部屋は、ちょうど南西の方向に窓が開いているお部屋になり、大きな窓やリビング奥にあるラナイ(ベランダ)からは真っ直ぐ目の前に美しいアラワイ運河やワイキキそしてアラモアナの街の賑わいを見ることができ、左に頭を振るとオーシャンビューを楽しむことができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ユニットの居住面積は約53m²。それに約6m²のラナイがついています。 

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

玄関ドアを入るとまず左手にあるのが、コンパクトながらもしっかりとした作りのキッチン。アイランドもあり、そこに座って食事を摂ることもできます。
このユニットは2022年に一部がリノベーションされており、キッチンに設置されている電化製品は全て新品です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

キッチンの先にはオープンフロアプランのリビングエリアがあります。
ちなみにプチリノベーションはユニット全体の新しいフローリングと新しいペイントを含んでいます。

そしてリビングルームの奥にある扉の向こうにあるのが、バスルームとベッドルームです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらはベッドルームの様子。真っ白なペイントと白木のフローリングの相性が素敵ですね。窓の外にはリビングと同じ、素敵な海&街の景色が広がっています。 

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ベッドルームの隣にあるバスルームの様子。キッチンと同じ色・種類のキャビネットが設置されています。丸い鏡や照明もおしゃれですね。 

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ちなみに「シャトーワイキキ」は全館空調になっているので、常に快適そのもの。スプリットエアコンの余計な機材が室内に剥き出しになっていないのも気が利いています。

月々の管理費は$776。一見すると「1ベッドルームなのにこんなにするのかな」と思ってしまいますが、この中には電気、ガス、水道、下水道、給湯、空調が全て含まれています。そう考えるとワイキキの築年数のあるコンドミニアムにしてはリーズナブルかもしれません。さらに24時間のセキュリティがついているので安心して生活することができます。

 

観光地であるワイキキにあるコンドミニアムですが、近くにはスーパーマーケットの「フードパントリー」があり、またバス停も近いなど、生活するためのインフラがしっかりとしているのも嬉しいポイントです。

ワイキキ西側にある中堅コンドミニアム「シャトーワイキキ」の1ベッドルーム物件で、デュアルライフやリタイア後のプチ移住など、素敵なハワイライフを始めてみませんか。

 

この物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

シャトーワイキキの詳細や他の売出中物件の情報はこちらから>>

 

ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ 50万ドル~70万ドル

 

ワイキキのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ オーシャンビュー

 

※こちらの情報は2022年6月15日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる