【動画付】ワイキキ西側・アラモアナ寄りのタワーコンド「ディスカバリーベイ」高層階&アップグレード済みのスタジオ物件

【動画付】ワイキキ西側・アラモアナ寄りのタワーコンド「ディスカバリーベイ」高層階&アップグレード済みのスタジオ物件

更新日 2022.08.25

【編集ピックアップ物件】

「ハワイに住むネット」では日々ハワイ不動産に関する最新ニュースを配信中。編集部では売り出し中のハワイ不動産の中から、特に気になった物件を一軒ピックアップして、詳細を紹介しています。

今日ピックアップしたのは、ワイキキ西側、アラモアナ寄りに立つツインタワーコンドミニアム「ディスカバリーベイ」にあるスタジオユニット。高層階にある、アップグレード済みの物件を内見動画付きでご案内します。

ディスカバリーベイ #3805
スタジオ&1バスルーム、$225,000(リースホールド)

アラモアナセンター海側から、アラワイ運河を渡ってワイキキに入ると、目の前に聳えているのが、ツインタワーコンドミニアム「ディスカバリーベイ」。ワイキキ西側のランドマーク的なコンドミニアムです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

周囲には多くの有名ホテルがあり、また階下にはファストフードからファインダイニングまでたくさんのレストランが入っています。ワイキキ中心部にもアラモアナセンターにも歩いていけるという好立地も人気の秘密です。

 

今日ご紹介する#3805のユニットは、「ディスカバリーベイ」の高層階にあり、アップグレード済みの使い勝手のよさそうなお部屋です。

早速、内見動画でユニットの様子を確認してみましょう。

 

いかがでしたか?
シンプルで住み心地の良さそうなお部屋でしたね。

それでは写真で室内の様子をおさらいしていきましょう。まずお部屋の広さですが、居住面積はスタジオ(ワンルーム)で約43m²。日本のワンルームと比較すると実に広々としています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

さらに構造や配管が日本のマンションとは異なるため、天井や壁に余分な凸凹がないのもお部屋をすっきりと見せています。 室内は新しくエアコンと壁や天井のペイント、窓のブラインドがアップグレード済みです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

残念ながらラナイ(ベランダ)はついていませんが、大きな窓からは視界の開けた景色を楽しむことができます。 海はちょっとだけマリーナの様子を見ることができますね。他にはアラワイ運河、ホノルルの街並み、そしてコオラウ運河などを見渡せます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

海に向かったユニットだと南向きになるので日中はとても暑くなったりするのですが、このユニットは建物涼しい側にあるので、室内にはコオラウ山脈から吹き下ろす心地よい風が入り快適に過ごすことができます。

 

こちらはスタジオの一角にあるアイランド付きのキッチンの様子。アイランドにコンロがあるという、ちょっとユニークなキッチンになっています。キッチンには冷蔵庫やオーブン、食洗機などの家電が設置されており、また洗濯機・乾燥機も完備されています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

シンプルなバスルームにはバスタブが設置されているのが高ポイント。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ユニット内にはたっぷりと収納力のあるクローゼットもあり、快適に暮らすことができそうです。なお、このユニットには1台分の駐車場がついています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ただし、このユニットは土地借地権のリースホールド物件になります。リースホールド物件だと購入費は安いものの、管理費に加えて借地料の支払いが加算されたり、借地期限があったりします。ちなみにこのユニットの借地料は月々245ドルとなっており、月々の管理費にプラスして支払う必要があります。なお借地期限は2039年までです。

 

さて、動画にも出ていた通り、「ディスカバリーベイ」には素敵なリゾートアメニティが揃っています。プールや バーベキュー設備のほか、ジャグジーやサウナ、トレーニングルームなどもあるので、素敵なハワイ生活を満喫できそうですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

この物件に興味を持たれた方は、納得のいく物件に出会うまで時間をかけてサポートしてくれる、ハワイの不動産会社・めぐみ不動産代表の紅林 恵さんまでお問い合わせください。

 

この物件の詳細はこちらから>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ディスカバリーベイの詳細やその他の売り出し中物件はこちらから>>

 

ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>

ハワイの売り出し中物件、ワイキキ 30万ドル~50万ドル

 

ハワイのスタジオ物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、スタジオ ワンルーム

 

※こちらの情報は2022年8月23日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる