ハワイのバケーションレンタルで人気の「ロイヤルクヒオ」 スターツならば日本語で安心手配・安心ステイ!

更新日 2023.01.09

目次

一部上場企業「スターツ」が手掛ける
ハワイのバケーションレンタルだから安心!


「ピタットハウス」でおなじみ、日本の一部上場企業であるスターツグループのハワイ現地法人、スターツ・インターナショナル・ハワイ。(以下スターツハワイ)

ハワイでは不動産売買だけでなく、バケーションレンタルを管理・運営しており、日本人はじめ、世界からのお客様向けてサービスを展開している。


現在管理中のバケーションレンタル物件はワイキキを中心に45件。ロイヤルクヒオ、イリカイホテル、イリカイマリーナ、コオリナビーチヴィラなどいずれも人気の高いコンドミニアムやホテル・コンドミニアム揃いとなっている。

オススメのバケーションレンタル「ロイヤルクヒオ」

スターツの管理物件の中でも最も人気なのがワイキキの中心部にある「ロイヤルクヒオ」。ご指名する方が多いのも納得、バケーションレンタルの魅力を満喫できる条件が下記のように揃っている。

充実のロケーション

DFS免税店から徒歩一分という最高の立地。クヒオ通り沿いと、ロイヤルハワイアン通りやシーサイド通りが交差点する一角にあり、眼の前はザ・バスの停留所。レンタカーなしでもアラモアナ方面などすぐに移動できる好立地だ。

徒歩圏内に飲食店・ショップやスーパーが充実


ロイヤルクヒオ周辺はこの数年でかなり飲食店やショップなどが新しくできて、充実を見せている。
レストランだけでもZIGU、ヘブンリー、natuRe、ABCストアが経営するデュークスレーンやバサルトなど、夜遅くまでやっているお店が徒歩圏内に多く、食べる場所に困らない。

さらにはアウトレットのノードストロームラック、さらにインターナショナルマーケットプレイスの中には日系のミツワスーパーがあり、また2023年1月には旧フードパントリーがスーパー「ワイキキマーケット」として再オープン。
 

アメニティフロアのリノベーションが完了

数年にわたって行われていたアメニティエリアのリノベーションが完了し、さらに使いやすくなった。プールも温水プールへとアップグレードされ、お子様が遊べる芝生エリアもリニューアルされた。その他、3ヶ所のバーベキューグリル、バスケットコートやピンポン台、ビリヤード台、パッティンググリーンなど他のコンドミニアムにはあまりないちょっとユニークなアメニティも揃っている。 

リノベされたばかりのプール
 
お子様も安心の芝生エリア
ゲストから利用希望の多いBBQグリル
こちらではスターツハワイから予約できるロイヤルクヒオのユニットを動画で2件、ご紹介する。

スターツハワイのスタッフに聞く!
賢いバケレン活用法&スターツならではのサービス

多くの予約を取り扱うスターツのバケーションレンタルの予約サポートチームの方に、賢いバケレン活用法や、予約時のコツなどを伺った。

ご相談・ご予約・ステイ中のサポートまですべて日本語でOK!

スターツのバケーションレンタルは、予約からステイ中のサポートまですべて日本語で行ってくれるので、英語が苦手な日本人の方でも安心。「まずは空き状況を確認したい」といったご相談も日本語でお気軽にどうぞ。

1ヶ月前まではキャンセル無料

お休みの予定がなかなか確定できないという方に、知っておいて頂きたいのがスターツなら1ヶ月前まではペナルティなしでキャンセル無料というルール。日程をずらせる場合には、空き部屋がある限りで対応してくれるそうだ。他のバケーションレンタル会社では、戻ってこない手付金を最初に仕払うタイプのところもあるので、スターツは非常に良心的な対応と言える。 

キッチン&ランドリー付きで、ホテルより便利なステイ

小さいお子様がいるファミリーにとっては、キッチンとランドリーがあるから、という理由でバケーションレンタルを選ばれる方が多いそうだ。離乳食作りや毎日の洗濯など旅先でもあっても日常がハワイに来られるのもポイント。
 



またホテルと違ってバケレンはクリーニングが毎日入らない。タオル交換などがない代わりに、部屋に荷物を広げて多少散らかしたまま出かけても気にならないのがいい、という声もある。

ホテルよりも部屋が広い!最大宿泊人数も多くホテルより安くステイ

バケーションレンタルはもともと普通の住宅であるコンドミニアムを借りてステイする形なので、同額のホテルに比べると部屋は広めで、最大宿泊可能人数も多くなっている。
例えばロイヤルクヒオの1ベッドルームは約45㎡前後とかなりゆったりしていて、ソファベッドなども含めると最大4名様まで泊まれる。一人あたりの価格を抑えることができるので、最近では大学生の卒業旅行や研修旅行などのグループ旅行予約も増えているそうだ。
バケーションレンタルなら、宿泊費はみんなで頭割り、食費は買い出ししてキッチンで料理、など工夫次第でトータルの旅費が安く上がる。

2週間前に家電や設備の使い方を書面&と動画でお届け

スターツハワイでバケレンを予約すると、ご出発の1~2週間前に家電や設備の使い方を、メールで動画と共にお届けしてくれるという。ゲストの方からのお問い合わせのナンバーワンはテレビに関するもの。アメリカはケーブルテレビなどの仕組みが分かりづらいので迷う方が多いという。ほかにはキッチンの電熱式ストーブなど日本とは違う仕様のものも、事前に確認しておけるから安心感が違う。

このように日本企業である「スターツ」が管理するバケーションレンタルで、便利なハワイステイが安心して楽しめる。

予約が取りやすい時期、予約はどれくらい前に取るべきか?

またスタッフの方に、最近の予約動向について伺ってみた。

スターツハワイでは、1年前から予約を受け付けているのでリピーターの方は、今年のステイを終わる時に翌年の予約を入れているそうだ。

ただ、最近の傾向としては渡航事情やコロナ事情などで「よし、今なら行けそうだ」という方の直前問い合わせも多く、ピークの日にちを外せばまだ予約可能というという。

スターツハワイ:
  おかげさまで年末年始は予約がいっぱいとなっています。冬のシーズンは、日本以外からもカナダやオーストラリアの方などが避寒のためにハワイに来られるのでかなり予約や問い合わせの状況は活発です。

ただ、年末年始のピークをすぎれば1月4日以降は予約が取れるところがあります。
また年間を通して見るとGWをのぞく3~5月は夏休み期間に比べると価格も安めの設定となりますのでオススメです。また夏休み後、秋のショルダーシーズンである10月も価格的にはお安いシーズンとなります。

また夏でも7月上旬は価格が上がる前で予約もまだ取れますので、早めの夏休みでハワイ旅行に来る方もぜひお問い合わせください!

どうしてもお盆や年末年始など決まった時期しか休めない方もいらっしゃると思いますが、調整可能な方はぜひ少し時期をずらしてご予約いただければ、お得にハワイにステイできますのでいつでもご連絡ください。



お問い合わせはこちらのリンクからどうぞ!  

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる