オアフ島真ん中の住宅地「ミリラニマウカ」にある緑豊かな環境の4ベッドルームの住宅

オアフ島真ん中の住宅地「ミリラニマウカ」にある緑豊かな環境の4ベッドルームの住宅

更新日 2023.03.29

【編集ピックアップ物件】

「ハワイに住むネット」編集部では、リスティング(売り出し)中のハワイ不動産の中から、毎日気になる物件を一軒ピックアップして詳細を紹介しています。

今日ピックアップしたのは、オアフ島のちょうど真ん中にある街ミリラニにある一軒家。ローカルに人気のある住宅地にある、緑豊かな渓谷の景色を楽しめるプライバシーをしっかりと守れる住宅です。

95-860 Ukuwai Street, Mililani HI 96789
4ベッドルーム&4バスルーム、$1,789,000

オアフ島の真ん中にある街ミリラニ。ホノルルからハレイワへと向かう道沿いにある閑静な住宅地です。周辺には軍の設備や大型農園、工場や倉庫の集まった工業団地が整備されており、ローカルに人気のあるエリアです。

今日ご紹介する住宅がある「ミリラニマウカ」と呼ばれる住宅地は、1990年代初頭から開発が始まったニュータウン。豊かな自然に囲まれ、敷地内に公園や共同のレクリエーションセンターやプール、そして遊歩道があるなど、丁寧にプランニングされたコミュニティです。

 

今日ご紹介する住宅があるのは、住宅地のなかのクルドサック(袋小路)の突き当たりの奥まったところ。すぐ後ろにはワイカカラウアストリームが走る渓谷があり、プライバシーをしっかりと守れるロケーションにあります。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

敷地面積は約759m² (230坪)。そこにアメリカンクラシックスタイルの住宅が建っています。ポーチ付きの玄関がアメリカ本土の住宅を思い出させますね。ミリラニは高地で涼しいエリアなので、ポーチで涼みながら時間を過ごすのもよさそうです。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

2階建ての住宅の居住面積は約284m²。そこに約28m²のパティオがついています。

下の写真は玄関入ってすぐのところにある吹抜けが開放的なプライマリリビングルームの様子。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

高い天井から下がる大きな照明器具や、階段につけられた手すり、フローリングの色合いなど、すべてがうまく調和し、落ち着いた雰囲気のインテリアになっています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

プライマリリビングルームがよりフォーマルなエリアだとすると、キッチン、ダイニング、そしてファミリールームのあるこちらは、プライベートな家族だけの空間。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

この心地よさそうな空間の先に、アウトドアダイニングスペースにもなっている広々とした屋根付きパティオと、緑豊かなラウナニバレーを見下ろす庭が広がっています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

この住宅は2006年に建てられたのですが、キッチンはすでにアップグレードされており、高級家電メーカであるウォルフの6口のガスコンロ、ビルトインされたサブゼロの大型冷蔵庫、ザブゼロのワインチラー、特注のキャビネットなどが備わっています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

マスタースイートは2階に。光や風を取り入れる窓からは緑豊かな渓谷の景色を眺めることができます。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

マスタースイートには専用バスルームやウォークインクローゼットも完備。

2階にはマスタースイートを含めて3つベッドルームがあるのですが、それぞれのお部屋に特注のクローゼットシステムとエアコンの温度調節機能があります。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

この住宅は2台用のガレージに加えて、私道があるため駐車スペースもたっぷりととってあります。また太陽光パネルも設置されており、2021年に新しい屋根が、2022年に外装の塗装がアップデートされたばかりです。

なお、ホノルルのダウンタウン地区までの通勤時間は30-45分、パールハーバーまでは20-30分、スコフィールド陸軍基地まではわずか5分、それにノースショアのビーチまでは20分の場所にあります。

よりローカルに近い生活をしたい方や、育ち盛りのお子さんのいる家庭にもおすすめの物件です。ぜひ一度ご検討ください。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ハワイの3ベッドルームの物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、3ベッドルーム

 

ハワイの4ベッドルーム以上の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、4ベッドルーム以上

 

ハワイの不動産エージェントを探している方はこちらから>>

 

※こちらの情報は2023年3月21日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる