「ピタットハウス」でおなじみのプライム市場上場企業スターツコーポレーション株式会社のハワイ支社である「スターツインターナショナルハワイ」。今日はスターツハワイがが売り出しを担当するしている中古のコンドミニアム物件「パークレーン2303号室」を編集部ピックアップ物件としてご紹介する。
パークレーン・アラモアナ2303号室
2ベッドルーム、2バスルーム、2パーキング$5,288,000
まずは動画でこちらの物件をご紹介します。
あらためてロケーションからご紹介していきましょう。
写真中央に低層の6棟が連なる形で構成されているのがパークレーン・アラモアナとなっています。正面は広大なアラモアナ・ビーチパーク。そして背後にはアラモアナセンターがあるという、自然環境と便利さがハイレベルが揃った絶好の立地で知られています。
こちらはアラモアナセンターの側からパークレーンを眺めたところ。ビーチまでの距離の近さがおわかりいただけることでしょう。アラモアナセンターへ直結する専用エレベーターもパークレーン内に作られています。
今回のユニットがあるのは上の写真の右に走っているピイコイ通りに面した棟の2階の物件です。2階とは言っても天井の高いパーキングの階の更に上に建てられた2階部分なので、地面からみるとだいたい普通の4~5階建てくらいの高さにあたります。
2303号室の魅力は約150㎡という広い室内面積もさることながら、なんといっても、プライベートジャグジーのついた59㎡もある広いラナイです。室内外面積はあわせて約209㎡。邸宅並みのゆったりした空間を誇ります。
プライベートのジャグジー付きのユニットは、パークレーン内でもごく少数のみというエクスクルーシブさです。
コンドミニアムのラナイにこんなに大きなプルメリアの木があるとは驚きです。パークレーンの竣工は2016年。築8年となりますが、その間に専属のガーデナーたちによって大切に育てられてきた植栽が大きくなり、気持ちのよい木陰を作るとともに通りからの目隠しとしてもしっかり機能しています。
リビングルームの大きく開くスライド式の窓を開ければ、ハワイの風が流れ込みます。約3.6メートルという高い天井もあいまって、開放感あふれる空間となっています。
ラナイには、ジャグジーとダイニングセット、そして大型の備え付けのバーベキューグリルも設置されています。
キッチンはカウンターダイニングを兼ね備えたアイランドスタイルとなっています。
こちらはマスターベッドルームの様子。電動ブラインドがあり、 窓や壁の防音性能が高いため、窓を閉め切ると屋外の車の音などがシャットアウトされ、その静けさに驚くひとも多いそうです。
ホテルライクなバスルームは、大型の深いバスタブ付き。アメリカの高級コンドミニアムはバスタブとシャワースペースが別々に作られているところが多いのですが、ここはバスタブと洗い場が隣り合った日本人好みの仕様となっています。
こちらはセカンドベッドルーム。
室内には玄関横にデンと呼ばれるマルチスペースがあり、こちらはオフィススペースだけでなく収納スペースとしても活用できそうです。
また室外にはエクストラの専用収納スペースが付いてきますので、こちらも広めで普段使わないものはこちらにどうぞ。
パークレーンの全体の出入り口やアメニティ類もすべてピイコイ通り寄りに作られていますので、この棟に住めばこういったコモンエリアへのアクセスも抜群です。
また一流ホテル出身者が多く定評あるコンシェルジュサービス、スーパーからのデリバリーサービスなど、至れり尽くせりのハイエンドなライフスタイルが待っています。
ハワイで過去最高額となったコンドミニアム物件も、このパークレーンのペントハウスであることからもおわかりいただけるように、現在ホノルルで最もラグジュアリーなコンドミニアムであることは間違いありません。また今後も”このクラスのものは作られることはないだろう”と言われています。
憧れのハワイの中でも、唯一無二と言えるパークレーン。
この物件の詳しい売出情報はこちらから>>
ご興味がお有りの方は、スターツハワイ代表の畑華子さんまでご連絡を。
スターツハワイへの不動産・別荘の購入や売却のお問い合わせはこちらから>>