【今日の編集部ピックアップ物件】毎日、豪邸からお手軽なコンドミニアムまで、素敵なハワイの不動産売出し物件を探している「ハワイに住むネット」編集部。
今日編集部がご紹介するのは、ハワイ大学や日本文化センター近くにあるコンドミニアムの、どの部屋からもダイヤモンドヘッドを楽しむことができるユニットです。
キングスゲート#1806(2724 Kahoaloha Lane)、2ベッドルーム&2バスルーム、$548,800
このコンドミニアムがあるのは、ホノルルの中でもモイリイリと呼ばれるエリア。ハワイ日本文化センターやニジヤマーケット、日本人墓地などが近くにあることからも分かるように、日系人にも縁の深い地域です。
ワイキキやアラモアナセンターにもほど近く、不動産を探すにはなかなか穴場的スポットなんじゃないでしょうか。
さて、今回のユニットですが、なんとどの部屋からもダイヤモンドヘッドが拝めるんです。それもサンライズからサンセットまで!
こちらがリビングルームですが、窓の外にばっちりダイヤモンドヘッドが見えます。
この建物とダイヤモンドヘッドの間にアラワイ・ゴルフ場があるのが、この景色に貢献していますね。
ダイヤモンドヘッドのビューはベッドルームからも、
キッチンからもばっちり!このキッチンで飲む朝日を浴びながらのコーヒーは特別な味がしそうですね。
ダイヤモンドヘッドビューの他にもう一つ、このユニットのおすすめポイントが間取り!
築38年のビンテージマンションならではの良さが詰まっています。
例えば玄関を入ってすぐにキッチンがないこと。
最近のコンドミニアムはどんなに高級でも玄関を入ってすぐのところにキッチンがあるので、第一印象があまり洗練されたものになりにくいんですよね。
そして生活導線がお客様から見えないように裏に隠されていること。
このリビングルームの絵のかかっている壁の裏には、
独立型のキッチンと、そこから続く生活に欠かせない電化製品が収められている廊下があり、表と裏のきっちり分けられています。ちなみにこちらのユニットは、床やタイルも全て張り替えられ、レンジや食洗機なども新しいものに変えられています。
このコンドミニアムには、最新式のエレベーターとスプリンクラーと火災警報システムも完備されています。
カカアコなど人気エリアでこの広さのお部屋を購入すると軽ーく億を超えますが、最新式のコンドミニアムと比較しても遜色のない、穴場エリアのビンテージコンドミニアムでダイヤモンドヘッドを楽しむ生活はいかがでしょうか?
【オープンハウス情報】
今度の日曜日(2018年3月3日)14時〜17時にオープンハウスもあるので、興味があったら是非覗いてみてくださいね。
この物件の詳細はこちらから>
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2019年3月1日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。