【今日の編集部ピックアップ物件】ハワイ不動産・コンドミニアムの売出物件情報を毎日チェック中の「ハワイに住むネット編集部」。今日ご紹介するのは、人気のホテルコンドミニアム「アラモアナホテルコンドミニアム」のペントハウスにある売出物件3ユニットです。広さも階も同じのこの3ユニットを比較してみます。
アラモアナホテルコンドミニアムはアラモアナセンターに直結し、便利なロケーションで人気のホテルコンドミニアムです。
もともと普通のホテルだったものを、ホテルコンドミニアムへとコンバートしたため、部屋数が多く、部屋の広さ的には小ぶりなため、今でも住んでいる方が非常に少ないのが特徴です。ホテルプール(オーナーがホテルに運営を管理費を払って委託し、利益を受け取る)または、バケーションレンタル管理会社をオーナー自身が雇って運営する方法のいずれかで運営されています。自分がハワイに来た時にはステイし不在時は貸し出すという「半投資」物件としての知名度が高いわけです。
こちらはホテルレセプションのあるロビー。大きなスターバックスもあり、駐車場はアラモアナセンターに豊富にあって、半分仕事・半分バケーションでハワイに来る方にとっては、仕事場、待ち合わせスポットとしても使い勝手のよい場所です。
アラモアナホテルコンドミニアムのペントハウスは35階。
2019年3月12日、現在3件の35階の物件が売り出し物件として市場に出ています。
ちなみに広さは3つとも、ほぼ同じ32~33㎡ですが、お値段に結構な開きがあります。
こちらがアラモアナホテルコンドミニアムのビル全体のレイアウトです。
3物件の中では最も高い$450,000のコーナーユニット、ジュニアスイートです、
アラモアナホテルのメインのビルであるワイキキタワーで、部屋番号の末尾に07と08と付いているのはコーナーユニット。こちらのユニットも角部屋の最上階。絶景オーシャンビューをさえぎるものなく見えるユニット。
こちらの2軒はぐっとお安くなります
$320,000でこちらは末尾が15になっている、ダイヤモンドヘッド側に開けたオーシャンビューのユニット。ただし、海正面でないだけで、急に価格が3割ダウン。
こちらはさらにお手頃に、#289,000。末尾が27になっているシティビューのユニットです。ただ30万ドル以下なら手が届く!と感じられる方も多いのでは?という価格帯ですよね。ハワイ不動産入門編として最適ではないでしょうか。
日本では、同じ階、同じ広さでも、ここまで価格が違うマンションというのはレアなのではないでしょうか?
もちろん、お部屋の状態の差も価格差に反映されていると思いますが、やはりハワイの不動産はビューがよいかどうかは非常に重視されます。ビューが変われば、価格もココまで違う!という好例ですね。
>>アラモアナホテルコンドミニアムの売出中物件一覧はこちら!
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2019年3月13日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。