【今日の編集部ピックアップ物件】
ハワイ不動産の売り出し中の素敵なコンドミニアムや別荘物件を毎日チェックしてご紹介している「ハワイに住むネット」編集部。
今日ご紹介するのは、ワイキキの築浅コンドミニアム「アルーアワイキキ」の3ユニット。コンドミニアムは、ユニットのある階や位置で価格がちがうことは知られていますが、実際にどのくらいちがうの?という方も多いはず。ということで今日は、海側・山側でことなる価格のちがいや、階数でちがう価格差を、3つのユニットを紹介しながら見ていきます。
最初にアルーアワイキキのベーシック情報をインプットしておきましょう。こちらはロビー、プール、レクリエーションエリアなどアメニティも高級リゾートなみという、築9年の築浅高級コンドミニアムです。
それでは1件目から行きましょう!
アルーアワイキキ#3001
2ベッドルーム、2バスルーム $1,330,000
まず最初にご紹介するのは、室内面積121㎡。30階からダイヤモンドヘッドと海が見える、広々とした角部屋です。
リビングルームからもベッドルームからも、ダイヤモンドヘッドやワイキキが一望できると物件は不動産価値が高く、売却するときも良い値がつくので、同じフロアの山側物件よりも価格設定が高くなっています。
アルーアワイキキは、1フロアの中に同じ間取りがない構造なので、少しずつ室内面積もことなりますが、ユニットごとに価格はすべて異なります。
建材や機材などは、基本的に同じ仕様で揃えているので、ユニットによって若干サイズ感にちがいはありますが、電化製品やキャビネットなどは同じブランドが使われています。
この物件の詳細はこちらからどうぞ!>>
次は同じフロアにある、山側のユニットを見て見ましょう。
アルーアワイキキ#3009
2ベッドルーム、2バスルーム $950,000
海側に玄関があり、山側に向かって窓があるユニットです。#3001に比べると、室内面積110㎡とすこし小さくなりますが、$950,000とミリオンを切りました!
だからと言って、内装のグレードがダウンするわけではありません。キッチンだって#3001より広いですし
ダイニングルームエリアもゆったりです。
ラナイから見えるのは、ワイキキの北に連なるコオラウ山脈や、ホノルルのシティビュー。確かに海もダイヤモンドヘッドも見えませんが、北側から爽やかな貿易風が吹き込む、過ごしやしゆいニットです。それでも海側と山側では、価格はだいぶちがうんです。
この物件の詳細はこちらからどうぞ!>>
そして最後、3つ目のユニットは一番高層にあるのペントハウスです!
アルーアワイキキ#3509
2ベッドルーム、2バスルーム $$1,370,000
こちらは、#3009と同じ09のユニットですが、こちらはペントハウスになるので、西側のオーシャンビューが望めるようになっています。
しかし、お部屋のサイズはさらに小さくなり、室内面積100㎡。それでも最上階なので、お値段はさらにアップ。おや?それでも基本的に山側のユニットなので、海側に向いている#3001より$40,000高いだけですね。
海側ユニットの価値、特にダイヤモンドヘッドやワイキキのオーシャンビューの価値って、それほど高いんんですね〜。
この物件の詳細はこちらからどうぞ!>>
今回は、高層階、角部屋、ダイヤモンドヘッドビュー、オーシャンビューなどなど、ユニットの位置で価格に差がつく、という例をあげました。あなたなら、価格、位置、なにを基準にユニットを選びますか?
こういった、コンドミニアム全体の相場感や、他の売買情報をしっかり持っているのはやはり不動産エージェントのみなさんです。気になる物件は見つかったけど、まだ自分の担当の不動産エージェントさんがいない!というハワイ不動産購入希望の方は、自分にあった不動産エージェントさん探しも同時進行でお忘れなく!
ハワイの日本語のできる不動産エージェント・不動産会社一覧はこちら!>>
アルーアワイキキの詳細はこちらからどうぞ!>>
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2019年7月25日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。