日本政府が1月29日午前0時以降適用を開始する新たな水際対策を発表し、オミクロン株が支配的となっている国・地域からの帰国者を含む全帰国者・入国者の待機期間を最大で7日間に変更(短縮)すると発表した。
この措置によりオミクロン指定地域となっていたハワイ州から日本への帰国・入国に関しては、従来の10日から7日に短縮に変更となった。7日間の内訳は6日間の政府指定の宿泊施設での6日間待機+退所後、入国7日目までの自宅などでの待機。
その他のオミクロン指定地域となっていたアメリカニューヨーク州、カリフォルニア州、テキサス州、イリノイ州、フロリダ州、マサチューセッツ州含む26か国・地域からの帰国・入国者についても同様の措置となる。
またそれ以外にも65か国・地域からの帰国・入国者は3日の政府指定の宿泊施設で待機の上、入国後7日目までの自宅などでの待機、などが発表となった。
◆「ハワイに住む」ニュースレターへのご登録募集中です
【ニュースレターのみの特典コンテンツあり】
>ニュースレターの紹介や特典詳細はこちらから!
>いますぐお申し込みの方はこちらから
(メールアドレスのみで申し込みOK、いつでも解除できます)
・月一回配信
・一ヶ月のハワイニュース振り返り
・不動産市況や物件情報
・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどなど
お届けします。
◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!
友達追加よろしくお願いします!