オアフ島に洪水警報が出される中、水曜日、ハワイ州議会議事堂で雨漏りが発生した。1969 年に建てられたハワイ州議会議事堂は、ハワイおよび国家歴史登録財に登録されていおり、2つのプールと柱で囲まれたデザインとなっているが、今回の水漏れはこのプールの一つから水漏れが起きたことが原因となっている。このプールは長年にわたって漏洩が続いており今年の5月から修復が行われているところだった。 オアフ島に近づく大雨が予想される火曜日、公共事業管理当局は、プール内の大量の貯水や予想される影響を最小限に抑えるために水を汲み出すなどの措置を取っていたが、漏水は地下や一階の執務フロアに大量の水漏れを引き起こした。 議事堂内では水を汲み出すポンプや吸水クリーナーなどが大量に持ち込まれ、除水作業が行われている。
今後、構造的に老朽化しているプールのメンテナンスに費用を投下し続けるかわりに、見た目がプールのように見える水のないプラットフォームに変換することも検討されている。
◆【ハワイに住む】Instagramのフォローもお願いします!
IG :@hawaiinisumu
◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!
お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)
登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!
・月一回配信
・一ヶ月のハワイニュース振り返り
・不動産市況や物件情報
・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします