ホノルル市警察、自動車盗難を阻止するための監視カメラ付きトレーラー導入のパイロットプログラムを作成中

ホノルル市警察、自動車盗難を阻止するための監視カメラ付きトレーラー導入のパイロットプログラムを作成中

更新日 2024.03.11

ホノルル警察署長のジョー・ローガン氏は、ホノルル東からサンディビーチまで広がる第7地区において、ビデオカメラを搭載したポータブル監視トレーラーを使用するパイロットプログラムを制作中と発表した。

このエリアは、風光明媚な展望台などが多くあり地元民も観光客もドライブやハイキングなどでよく訪れるエリアである。レンタカーを駐車場や路上に駐車して車を離れた隙を狙った車上荒らし事件が多く報告されている。小売店などで利用されているものと同様の監視カメラを設置したトレーラーをこれらのエリアに設置し防犯を高める。 

このパイロットプログラムは今年度予算に組み込まれているが詳細な実施タイミングは未発表となっている。またこのプログラムが効果を出せば、オアフ島内の主要エリアに展開する可能性も高いという。


 

◆【ハワイに住む】Instagramのフォローもお願いします!
IG :@hawaiinisumu


◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる