ハワイでもテスラ車への破壊行為やイーロン・マスクへの抗議活動が発生

ハワイでもテスラ車への破壊行為やイーロン・マスクへの抗議活動が発生

更新日 2025.04.02

テスラのCEO、イーロン・マスク氏に対する抗議活動が米国で激化する中、ハワイでもテスラ車への破壊行為が報告されている。特にマスク氏が関与している「政府効率化省(DOGE)」に反対する声が高まり、テスラオーナーに対する嫌がらせや暴力的な行動が増加しているそうだ。

ワイキキのカラカウア通りにあるテスラショールーム前では、先週日曜日に抗議活動が行われ、少なくとも1名以上の逮捕者が報告された。一部は暴力的な手段に出ることもあり、テスラオーナーの一人は「テスラに乗っていただけで追いかけられたことがある」と語っている。先週、ワイアラエアベニューで女性がテスラ車をキーで傷つける瞬間が車両のカメラに捉えられ、その他の破壊行為の映像もSNSに投稿された。

また、トランプ政権の司法省は、テスラ車に対する暴力行為を厳しく取り締まる意向を示しており、最高で20年の懲役刑が科される可能性がある。

一方、ハワイのテスラオーナーの中には、マスク氏の政策に賛同しないことを強調するため、「Anti-Elon Tesla Club.」と書かれたバンパーステッカーを貼り、テスラに乗りながらも彼の経済政策には反対の立場を示す姿勢も見られている。

これらの反発により、テスラの売上は2022年以来の最低水準に急落。またテスラの株価も昨年12月下旬以来50%近く急落しており、今後の動向に注目が集まる。
 

◆【ハワイに住む】Instagramのフォローもお願いします!
IG :@hawaiinisumu


◆【ハワイに住む】ニュースレターにもぜひご登録下さい。


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる