ホノルル鉄道「スカイライン」の第二区間が、すべてが順調に進めば、6ヶ月以内に一般公開される予定だ。この新しい区間はマカラパ(ジョイントベース パールハーバーヒッカム)から、カハウイキ(ミドルストリートトランジットセンター)まで延長される。
ホノルル市長のリック・ブランジアルディ氏は3月に、第二区間は10月1日(水)に開業すると発表した。ただし、ホノルル高速鉄道(HART)のエグゼクティブディレクターであるロリ・カヒキナ氏は、この開業予定日に向けて着実に準備を進めているが、もし予期しない問題があれば、安全面を最優先に進めると話している。現在、HARTはテストを進めており、7月には試運転が開始される予定。
第一区間の乗客数は予想を下回っているが、第二区間でパールハーバーや空港などの重要なビジネスの拠点へのアクセスが開通すれば、乗客数が増加すると期待されている。
第二区間の開業に伴い、4つの新しい駅が開設される予定。
◆【ハワイに住む】Instagramのフォローもお願いします!
IG :@hawaiinisumu
◆【ハワイに住む】ニュースレターにもぜひご登録下さい。
お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)
登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!
・月一回配信
・一ヶ月のハワイニュース振り返り
・不動産市況や物件情報
・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします