ハワイ限定!1本で味付け完了のピエトロの万能ソース!料理が得意ではない方にも、自炊が多くなった方にもおススメソースをご紹介!

ハワイ限定!1本で味付け完了のピエトロの万能ソース!料理が得意ではない方にも、自炊が多くなった方にもおススメソースをご紹介!

更新日 2020.08.06

ハワイで人気のイタリアンレストラン「アンジェロ・ピエトロ」。日本でも同社のレストランのみならずドレッシングやパスタソースを目にしたりいつも食べている!という方は多いのではないでしょうか?
 



そんなアンジェロ・ピエトロからハワイ限定の万能スティアフライソースが新発売!ソースはセサミとガーリックの2種類(各$5.95)。
 

”セサミ”はごまをベースにお醤油やお味噌など日本人好みの要素も沢山入ったソース、”ガーリック”はたっぷりとニンニクが入りこちらは豚のエキスなど多種類の旨みが詰まった少し辛めのソース。
 


どちらもこれ1本あれば、味付けいらず!というほど万能のソース。”スティアフライソース”というのはそのままかけてもももちろん、炒めても美味しく仕上がるように設計されたものなので、色んなお料理に使うことができます。
 

この自粛期間中に自炊をする機会も増えているかと思いますので、料理が得意ではない(私のような笑)方にももってこいなソースです。


早速ガーリックソースの方で、簡単でとてもこのソースに合うと伺った”ガーリック・シュリンプ”を作ってみました!



まずはエビを焼きます。この日は天気も良かったのでバーベキューしました!


 

焼けてきたらソースを入れて絡める。


 

少し煮立たせたら完成!


本当に簡単なのに本格的なガーリックシュリンプが完成しました。お家ならフライパンで炒めるだけですが、この1本でできちゃうのでバーベキューにも最適です。
 

その他のレシピも少しご紹介します。

フライドライス(”ガーリックソース”使用)
 


◆材料(2人前)
・サラダ油 少々
・卵 2個
・ハム 約60グラム
・白米 約450グラム
・スティアフライソース(ガーリック) 大さじ4

◆手順
①熱したフライパンにサラダ油を入れ、ときほぐした卵を入れスクランブルエッグ状にし、ボウルへ移す。
②ハムを炒め、白米を加えて3~4分炒めたら卵とソースを加える。
③数分炒めたら完成。


これ以外にもお野菜、チキンなどのお肉とも相性ばっちり。このソースをマヨネーズと混ぜて野菜ディップにするのも美味しいとのこと。
 

セサミソースの方のレシピもご紹介。

豚肉とスナップエンドウの炒め物(”セサミソース”使用)
 


◆材料(2人前)
・サラダ油 少々
・豚ヒレ肉 約115グラム 
・玉ねぎ 1個
・スナップエンドウ 約200グラム
・スティアフライソース(セサミ) 大さじ2

◆手順
①熱したフライパンにサラダ油を入れ、薄めに切った豚肉を入れて炒め焼き目がついてきたらフライパンから移す。
②薄切りした玉ねぎをしんなりするまで炒める。
③そこに炒めた豚肉、ソース、スナップエンドウを入れて数分炒めたら完成。


 

野菜入り焼きそば(”セサミソース”使用)


◆材料(2人前)
・サラダ油 少々
・ベーコン 3~4枚 
・玉ねぎ 約100グラム
・にんじん 1個
・ブロッコリー 小さめ1個
・インスタント麺 1袋
・スティアフライソース(セサミ) 大さじ4

◆手順
①熱したフライパンにサラダ油を入れ、ベーコンを入れさっと炒めたら、細切りにしたにんじん、薄切りした玉ねぎ、食べやすい大きさに切ったブロッコリーを入れて焼き目が付くまで炒める。
②インスタント麺を表示時間の少し短い時間で茹でる。
③①のフライパンに麺とソースを入れて絡め、数分炒めたら完成。


アンジェロ・ピエトロの歴史と知恵が詰まったこのソース。私もまだ全て試してはないですが、ソース1本で簡単に、しかも美味しくできるので是非試してほしい1品です。
 

購入方法はハワイ在住の方はカイムキのお店で直接ご購入ください。その他オンラインでオーダーも可能です。(オンラインオーダーはハワイ・アラスカを除く米国内のみ。2本セット限定での販売)

日本からこの記事を読んで下さっている方は、次のご旅行の際に是非足を運んでみてください!!
 

お店は当初はアラモアナにあり、2015年に現在のカイムキに移転。ハワイ在住日本人のみならず、幅広いローカルのお客様に愛されています。
 


店内飲食もソーシャルディスタンスや衛生面に十分に注意しながら営業中とのこと。テイクアウト・デリバリーも行っているのでソース購入がてら、テイクアウトしてお家でお店の味を楽しむのもいいですね。
 

アンジェロ・ピエトロ
場所:1108 12th Ave., Honolulu, HI
電話: (808) 941-0555
臨時営業時間:ランチ11:00~14:00、ディナー16:00~20:00
※テイクアウト・デリバリーも同営業時間内
HP:https://www.angelopietro.com/
Instagram:https://www.instagram.com/angelopietrohnl/

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる