カハラにある一軒家感覚のリノベ済みのタウンハウス・3ベッドルーム&広めパティオ

カハラにある一軒家感覚のリノベ済みのタウンハウス・3ベッドルーム&広めパティオ

更新日 2021.06.11

【編集ピックアップ物件】

アロハフライデー!本日6月11日はカメハメハ大王を祝う「カメハメハデー」です。
本日もハワイ現地からお届けする「編集ピックアップ物件」。
今日、「ハワイに住むネット」編集部が注目した物件は、ホノルルの高級住宅地として知られるカハラ地区にあるタウンハウス物件です。

4876-4 Kilauea Avenue #159, Honolulu HI 96816
トロピックガーデンズ #159
3ベッドルーム&2バスルーム、$700,000

ホノルルの高級住宅地として知られるカハラ地区。ダイアモンドヘッド裏側から海側に向かって、瀟洒な邸宅が軒を並べるコミュニティです。
今日、ご紹介するタウンハウスがあるのは、カハラ地区の中でもH1ハイウェイを境に山側のエリア。

 

新しくできたカハラマーケットのちょうど裏側にあるタウンハウスコンプレックス「トロピカルガーデンズ」の中にあります。

「トロピカルガーデンズ」は、1960年台に開発されたカハラ地区のタウンハウスコンプレックスのうちの一つで、2階建の建物54棟で構成されています。
植栽が豊かに育ち、低層の建物が並ぶ環境はまるで小さな村のよう。ユニットサイズも、周辺のコンドミニアム物件のユニットサイズよりもゆったりとしていることで知られているタウンハウスです。

 

今日、ご紹介する#159のユニットは2階建ての建物に付随するように建てられた平屋部分。まるで戸建て住宅の感覚で住むことができます。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

築年数のある建物ですが、およそ111㎡もあるゆったりとしたユニット内は綺麗にリノベーション済み。こちらは玄関を入ってすぐのところにあるリビングエリアの様子。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

玄関脇、リビングエリアのすぐ脇にまず一つ目のベッドルームがあります。引き戸で室内を区切るようになっているベッドルームは、開け放しておけば、まるでリビングルームの一部。写真のようにホームオフィスや書斎として使用するのもいいですね。

​    ​

 

リビングルーム脇には大きな窓がついており、この先には16.7平米(9畳分)の広さのプライベートパティオがついています。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

植栽の緑が美しいこのプライベートパティオはトロピカルガーデンズの中でも平屋作りのこのユニットにしかついていません。この辺りも戸建て感覚に近いですね。
屋根の軒が大きく張り出していることで、直射日光をブロックしてくれるので、室内はいつも涼しく保たれています。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

こちらはリビングの奥にあるダイニングエリアの様子。このダイニングエリアの側には勝手口があり、綺麗に手入れがされた芝が広がる裏庭に出ることができます。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

ダイニング脇、リビングルーム横にあるキッチンは、美しい桜の木のキャビネットとクォーツのカウンタートップで新しくリノベーションされたばかりです。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

こちらは3つあるベッドルームのうちの一つの様子。他の部屋もそうですが、壁天井のペンキは塗り替えられ、新しいカーペットが敷かれており、とても綺麗。
すでにプロのクリーニングが入っており、いつでも住み始めることができる状況です。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

「トロピカルガーデンズ」の中にはリースホールド物件もありますが、この#159のユニットは土地所有権のあるフィーシンプル物件です。コンプレックスの中には2つの共有プールがあり、また常駐のレジデントマネジャーがいるのも助かりますね。

 

 タウンハウスというと階段が室内にあるところがほとんどですが、このユニットなら階段がないので、お年を召された方や身体が不自由な方でも楽に生活できますね。大きなパティオや裏庭もあるので、小さなお子様を育てるのも良い環境かもしれません。

 

高級住宅地カハラという素晴らしいロケーションにあり、近くには公園やスーパー、レストランなど全てが揃っている「トロピカルガーデンズ」。
タウンハウスの良さと、まるで一軒家のような感覚を併せ持つ3ベッドルームユニットに、興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1〜1.5ミリオン

 

アラモアナ・カカアコの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、アラモアナ・カカアコ 50万ドル~70万ドルハワイの売り出し中不動産物件、アラモアナ・カカアコ 70万ドル~1ミリオン

 

※こちらの情報は2021年6月11日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる