【編集部ピックアップ物件】
ハワイ現地から毎日フレッシュな物件情報や不動産情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。
今日注目するのは、ホノルルのカハラからハワイカイへと高級住宅地が続くエリアの中でも、特に丘の上にある閑静な住宅地として知られるワイアラエイキの一軒家です。
絶景オーシャンビューとハワイの爽やかな風と光が差し込む、別荘にぴったりな豪邸を動画と不動産エージェントの解説付きでご紹介します。
1893 Alaweo st. (ワイアラエイキ)
3ベッドルーム&3バスルーム、$1,874,000 (FS)
ホノルルでは山の尾根にいくつかの住宅地が開発されていますが、中でもワイアラエイキはホノルルで一番最初に開発された高級住宅地です。このエリアに建つ住宅のほとんどが豪邸で、ホノルルの中でも特に瀟洒な住宅地を形成しています。
そんなワイアラエイキに建つ絶景オーシャンビューが楽しめる一軒家とはどんな物件なのでしょうか?早速、コールドウェルバンカー所属の不動産エージェント、寺平美希子さんの解説で内見動画を見てみましょう。
いかがでしたか?
家を取り囲むように取り付けられた大きなラナイ(テラス)から見るオーシャンビューが息をのむほど美しい物件でしたね。
実はこちらの豪邸、最近なんと16万ドル以上をかけて全面改装されたばかり。
家の外観は白壁とテラコッタの瓦屋根がハワイの青い空に映え、ちょっと南欧プロヴァンス風を意識したデザイン。2階がメインの居住スペースとなっているインテリアは大きな勾配天井になっており、思い切り明るく開放的な雰囲気を生み出しています。
共有スペースであるリビングエリアとダイニングエリアがスキップフロアで緩やかに分けられ、大きな空間にリズムを与えています。
ダイニング脇からは屋根付の涼しい風が吹き渡るパティオに出ることができ、まるで第2のダイニングルーム。
ダイニングの奥には、全面改装でアップデートされたキッチンが。白でまとめられ清潔で整然とした印象です。
3つあるベッドルームは、共有スペースと同じ2階にあります。こちらはバスルーム付きのマスターベッドルーム。窓の外はダイニング脇のパティオへと繋がっています。
マスターベッドルーム付きの広々としたバスルーム。
セカンドベッドルームは、現在キッズルームの仕様にステージングされています。
サードベッドルームはゲストルームとして使っても良さそうです。
ここまでが2階のメインとなる居住部分です。
そしてプールや屋外パティオ、そしてガレージに繋がっている1階は、下の写真のように、ウェットバー(ミニキッチン)とバスルームを備えた大きなワンルームになっています。普段はオフィスやホビールームとして使用しても良いし、プールパーティをする際などの屋内会場としても活躍しそうな空間です。
さて、このワイアラエイキの物件ですが、残念ながら、実はすでに買い手が決まってエスクロー(売買取引)に入ってしまっています。ワイアラエイキは非常に人気のあるエリアなので、住宅が売りに出されるとすぐに複数のオファーが入ってしまうのですね。
手入れの行き届いたサンクチュアリのような環境、素晴らしい海や山の眺め、ワイキキやカハラモールなどへのアクセスの良さを考えると、それも当然のこともように思われます。
カハラ地区の別荘にぴったりな一軒家の情報はこちらから>>
※こちらの情報は2020年7月2日現在の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。