【編集ピックアップ物件】
日々フレッシュなハワイ不動産の情報をお届けしている「ハワイに住む」編集部。
今日はアロハフライデーということで、大きな夢が描ける物件をピックアップ。
非常に高額ですが、目の前までノースショアのパイプラインの大きな波が押し寄せる、唯一無二のオーシャンフロント邸宅をご紹介します。
59-379 Ke Nui Road, Haleiwa HI 96712
3バスルーム&4ベッドルーム、$14,000,000
サーフィンの聖地、ノースショアのバンザイパイプライン。そのパイプラインの砂浜沿いに建っているのが、つい昨日売り出されたばかりの住宅「パイプラインヴィラ」です。
数々のプロの大会も行われるバンザイパイプラインは、プロサーファーの憧れの場所。冬になると世界中のプロサーファーが集まります。またハワイを代表するミュージシャン、ジャック・ジョンソンの出身地としても有名です。
そんなサーフィン文化と伝説の舞台となっているビーチに面して建っているのが今日ご紹介する物件。
地図を見ていただくとわかりますが、このビーチ沿いに建っているのは、数えられるほどの住宅のみ。非常に限られた土地に建っている、かけがえのない邸宅なのです。まさしく世界中のサーフィン愛好家にとって垂涎の邸宅と言ってよいでしょう。
およそ147坪の敷地に建つ邸宅の室内面積は約256㎡。築15年というハワイでは比較的新しい部類に入る邸宅です。
海側に広がるデッキからは、クジラや、日の入り、月の入りなどが見られ、ハワイの海の雄大な姿を存分に楽しむことができます。もちろん冬になればプロサーファーの活躍をここから観戦できますね。
デッキに繋がっている、とても大きなリビング・ダイニング・キッチンスペース。室内は、白とベージュをベースに、廻り縁やドアに木材が使用され、素敵なアクセントになっています。
こちらはリビングエリア横のダイニング&キッチンスペース。6人がけのダイニングテーブルをおいてもまだまだ余裕のある広さです。
キッチンには、大きな冷蔵庫が2台入り、ストーブやオーブンなどをしっかり完備。サーフィンの大きな大会がある時期などは大勢のお客様で賑わっても対応できるようになっています。
階上にあるかなり広いマスターベッドルームからも、バンザイパイプラインの力強い白波がバッチリ!
こちらはマスターベッドルーム付きのバスルーム。堅木と大理石で作られた洗面台はデュアルシンクになっています。
そして何より特筆すべきはこのお風呂。世界でも有名な波を目の前にジェットバスに浸かりながら、疲れを癒す。。。なんという贅沢なのでしょう。
家には海からの風が気持ちよく入りそうですが、エアコンはもちろん完備。屋根には太陽光発電のためのパネルも設置済みなので、エコロジカルです。
また、波打際や潮風は家へのダメージが心配という方もいらっしゃると思いますが、こちらの住宅には認可された防潮堤が設置され、ファイバーグラスで補強された鉄筋コンクリート作りになっているので安心です。
これ以上無いほどハワイやサーフィン文化を肌で感じることができる「パイプライン・ヴィラ」。
実はこの住宅が売りに出されるのは、2005年に建てられて以来はじめてのこと。
サーフィンが人生のコアとなっている方や、とにかくハワイの海を愛してやまない方にとってもは必見の邸宅と言えます。是非この数少ない機会を逃さないでくださいね。
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>
カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>
※こちらの情報は2020年9月18日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。