【編集ピックアップ物件】
「ハワイに住むネット」編集部では、ハワイ不動産の売り出し物件の中からユニークなものをピックアップ。深掘りしてご紹介しています。
今日注目した物件は、高級住宅地で知られるカハラ地区の中でも、海に突き出した丘・ブラックポイントにあるオーシャンフロントの邸宅です。近代建築の巨匠であるフランク・ロイド・ライトの弟子が設計した住宅を動画と写真でご紹介します。
4131 Black Point Place, Honolulu HI 96816
3ベッドルーム&5バスルーム、$7,200,000
波が打ち寄せる心地よい音色が響く住宅があるのは、ダイアモンドヘッド地区とカハラ地区のちょうど真ん中。海に突き出したようにそびえる丘・ブラックポイントの中央を走るブラックポイントロードの突き当たりにあります。
ブラックポイントは、稀代の億万長者ドリス・デュークが自邸「シャングリラ」を建てた地としても知られ、デューク・カハナモクやトム・セレックなど歴代の有名人が住み継いできました。ほとんどの住宅は、プライバシーがしっかりと守られる2つのゲーテッドコミュニティの中に建っています。
冬にはホエールウイッチングもできる邸宅の様子を早速、動画で見てみましょう。
いかがでしたか?
動画にもあった通り、このユニークな3層の住宅は、近代建築の父と呼ばれるフランク・ロイド・ライトの弟子、アール・ニズベット(Earl Nisbet)によってデザインされており、家のどこにいても海の景色が楽しめるように設計されています。
建築家アール・ニズベットはカルフォルニア生まれ。ライトがスタジオ兼建築学校として設立したタリアセン・ウエストで研鑽を積んだ後独立し、ハワイやカルフォルニアで建築家として活躍しました。ニズベットの代表作であるこの邸宅は2017年にリフォームされたばかりです。
道路側の正面ゲートからはまるで平屋建てのように見えるこの邸宅。玄関を入るとまずはこの明るいリビングルームが広がっています。このリビングルームにはウェットバーがついており、お客様をおもてなしする際にも便利です。
階段を降りて中層階に行くと広がっているのが、白いタイルの床が美しいオープンスタイルのリビングルーム。
コーナーには暖炉スペースが作ってあります。暖炉はハワイでは必要ないように感じますが、海が目の前なので肌寒い日や湿度の高い日などに活躍してくれるでしょう。
外のデッキからはこの絶景!
同じ中層階には、ダイニングルームとキッチンがあります。
キッチンは日本製のシステムキッチンが備わっており使い勝手は抜群。電化製品は日本でも人気のあるボッシュ製です。
どの部屋からも海の景色が見えるように工夫されて設計されているので、3つあるベッドルームからのビューも最高。ベッドルームは各階に振り分けて設置されており、家族やゲストとの間のプライバシーも考慮されています。
下の写真は一番下の階にあるベッドルーム。
このベッドルームには、贅沢なクローゼットルームがついています。身支度をするたびにワクワクしそうですね。
大きい深めのバスタブとシャワースペースが独立した形でついているバスルーム。洗面台のフォルムもユニークです。
家のすぐ前は断崖になっているので、庭から直接海に出るという訳にはいきませんが、すぐ近くにゲート内に住むオーナーたちで共有している海水プールがあり利用することができます。
この珠玉のオーシャンフロント住宅に興味がある方は、あなたのハワイに住む夢を全力で叶えてくれる不動産会社、株式会社カイナハレ ハワイまでお問い合わせください。
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2020年12月23日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。