「ハワイに住むネット」編集部が今日ご紹介する売り出し中のハワイ不動産は、カカアコの海側にある築浅のモダンなコンドミニアム「ザ・コレクション」にあるスタジオ物件。
カカアコでアーバンライフを楽しめる一人暮らしにぴったりなサイズのスタジオ物件はどんなお部屋なのでしょうか。早速ご紹介します。
610 Ala Moana Boulevard #M306, Honolulu HI 96813
スタジオ&1バスルーム、$564,500
今日ご紹介するスタジオ物件があるのは、商業施設カカアコソルトの目の前に建つ「ザ・コレクション」の中。「ザ・コレクション」と言うと43階建てタワーコンドを思い浮かべる方が多いと思いますが、実はこのコンドミニアムには、4階建てのロフト棟と3階建てのタウンハウス棟もあるんです。
M306があるのはロフト棟の中。赤茶と白の外壁がアイコニックな建物なのですが、アラモアナ大通りに面しているので、移動中の車の中から見たことある方もいらっしゃるかもしれません。
ロフト棟に入るには、アラモアナ大通りとサウス通りの角にある専用エントランスから。
タワー棟やタウンハウス棟とは別のエントランスが用意されています。
さて、M306のお部屋ですが、室内面積が約44㎡もあり、日本のワンルーム物件と比べると広々。天井高も2.74メートルもあり、実際はより広く感じられるでしょう。
リビングスペースの奥にある床から天井まである大きな窓からは、大型客船が停泊する桟橋とクルーズターミナルを一望できます。手前にあるクラシカルな建物は税関。近くにはアロハタワーもあるので、ホノルルの港町に住んでいることを実感できます。
こちら側は西向きなので、夕日と大通りの騒音が気になるところですが、二重窓になっているので騒音と熱を遮ることができます。
窓の方からユニットの中を振り返ってみるとこんな感じ。ユニット全体が細長く奥に深い間取りになっています。
玄関を入ってすぐのところにバスルームとランドリーがあり、真ん中にベッドスペース、そして奥がキッチンリビングになっているのが分かります。
こちらはキッチンの様子。小さめのキッチンですが、一人暮らしにはぴったりサイズの食洗機もついており使い勝手は良好。
ベッドスペースもベッド両脇にサイドテーブルを置ける余裕があり、大きな鏡張の引き戸がついたクローゼットがついています。
ここまでしっかりとしているベッドスペースだと、これはもうドアがないだけの1ベッドルーム物件と呼んでも良いのではと言う気がしますね。
こちらはバスタブ付きのバスルーム。築浅物件なのでとても綺麗で清潔です。
なお、ワイキキなどではスタジオ物件に駐車場がついているのは稀なのですが、「ザ・コレクション」のスタジオ物件には1台分の駐車場がついています。駐車場が慢性的に不足しているホノルル中心部に於いてこれは高ポイントです。
ロフト棟にある物件ですが、タワーコンドの中にある、フィットネスセンター、プール、犬用洗い場、キッズエリア、ヨガルーム、屋外シアターなどのアメニティを利用することも可能です。
近隣には話題のレストランやお洒落なショップ、ハワイ発のオーガニックスーパー「ダウントゥアース」や韓国系スーパー「Hマート」などもあり、生活インフラもしっかりしています。
カカアコのライフスタイルを楽しみたいシングルの方やカップルにぴったりの物件です。また目の前には(ハワイパシフィック大学)もあるので、ここに通われるお子様の為に買って差し上げるのも良いかもしれません。
ぜひご検討ください。
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ザ・コレクションの詳細はこちらから>>
※こちらの情報は2021年4月1日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。