【編集ピックアップ物件】
「ハワイに住むネット」編集部では、ほぼ毎日「これは!」という物件をピックアップして紹介しています。
本日ご紹介するのは、観光客にも人気のある街・カイルアにあるプール付きの邸宅です。美しいカイルア湾のすぐ近くに建つ建築家がデザインしたユニークな戸建住宅にスポットを当てます。
824 N Kalaheo Avenue, Kailua HI 96734
3ベッドルーム&3バスルーム、$2,495,000
1978年に地元の建築家によってデザインされたビンテージ住宅があるのは、カイルアの北側。カイルア湾に面した「ハレカイ サーフ&ラケットクラブ」と呼ばれるプライベートビーチサイドコミュニティの中にあります。
ノース・カラヘオ・アベニューから海へと向かって伸びる1本の私道の両脇に、14軒のプライベートハウスが並んでいます。コミュニティの入口にゲートなどはありませんが、私道は緑豊かに整備され、静かな環境とプライバシーがしっかりと守られています。
「ハレカイ サーフ&ラケットクラブ」という名称の通り、コミュニティ内にはテニスやピックルボールのコート、温水プール、クラブハウスの設備があり、
また、私道を真っ直ぐに進んだところには、このコミュニティだけが利用できるビーチアクセスがあります。好きな時にいつでもビーチにアクセスできるこの環境は本当に素晴らしいですね。
今日ご紹介する邸宅は、コミュニティの入口に建っているのですが、表に向かって開いているのはガレージと私道に面した玄関そして通用口だけ。周囲を壁に囲まれており、周囲からの視線が一切入ってきません。
平屋建ての邸宅は非常にユニークな建築になっており、中庭にあるプールを中心に、それを囲むようにリビングルームやダイニングスペース、いくつかのベッドルームが入った箱がコの字方に配置され構成されています。
まずは、逆L字型の大きなリビング・ダイニング・キッチンの様子を見てみましょう。
下の写真はフォーマルダイニングなのですが、大きな嵌め殺しの窓からはプールの様子を見ることができます。地模様が入っている壁がいかにもビンテージハウスという感じで素敵ですね。
キッチンは元々独立型だったものを最近オープンキッチンになるように改装されたばかり。そのおかげでこの大空間が誕生しました。
こちらはキッチン脇にある家族用の食卓とリビングスペースの様子。こちらはパティオ付きの庭とやはりプールのある中庭に向かって開口部があり、光が入る明るい空間になっています。
先程のフォーマルダイニングから繋がる回廊脇にある半屋外スペース。私道から入る玄関からすぐのスペースになっており、こちらはフォーマルなリビングルームといったところでしょうか。目の前にはやはり中庭にあるプールが広がっています。
この邸宅は、外からしっかりとプライバシーを守りながら、邸宅内は屋内と屋外を自由に行き来できるように、よく考えられたデザインになっているんですね。
さらにその先を回り込むと大きなマスタースイートがあり、ここからもやはり中庭のプールが見えます。
開放的でありながらも、パプリックな空間とプライベート空間をしっかりと区別し、視線を上手く中庭のプールへと誘導することで、家族や友人など住人同士の気配を感じつつ、互いのプライバシーを尊重できる素晴らしいデザインの邸宅です。
築年数は少しあるビンテージハウスですが、4つのテスラパワーウォールが設置され、それに接続された92枚のソーラーパネルも追加済みです。まさにサスティナブルなデザイン住宅と言えるでしょう。
カイルアのプライベートビーチサイドコミュニティにあるビンテージデザイン住宅。モダンかつリラックスした表情を持つ建物には、同じ年代にデザインされたイタリアのコンテンポラリー家具やアメリカや北欧のビンテージ家具なども良く似合うことでしょう。
カイルアのビーチまで徒歩数分の場所にあるプライバシーがしっかりと守られた邸宅を、ハワイでの別荘や拠点として見てはいかがでしょうか?
この邸宅の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ハワイの3ベッドルーム物件の情報はこちらから>>
※こちらの情報は2021年4月16日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。