【編集ピックアップ物件】
ハワイ現地から「これは!」という売り出し中物件をピックアップしてお届けしている「編集ピックアップ物件」。
今日、「ハワイに住むネット」編集部が注目した物件は、ワイキキのアラワイ運河沿いに建つコンドミニアム「モンテビスタ」にある所有権付き50万ドル台の2ベッドルーム物件です。内見動画と一緒にご紹介します。
モンテビスタ#1505
2ベッドルーム&1バスルーム、$512,000
ワイキキのクヒオビーチからアラワイ運河まで走っているリリウオカラ二通り。今日ご紹介するコンドミニアム「モンテビスタ」は、このリリウオカラ二通りとアラワイ運河の角にあります。
リリウオカラ二通り沿いにはアロヒラニリゾートホテルやヒルトンワイキキビーチホテルがあり、その周辺は観光客で賑わっていますが、アラワイ運河に面した「モンテビスタ」周辺まで来ると落ち着いた環境が広がっています。
「モンテビスタ」は、23階建て全90戸のコンドミニアム。全ての住戸が2ベッドルームのユニットになっており、1フロアに5ユニットしか入っていないため、プライバシーを守りやすいコンドミニアムです。
今日、ご紹介する#1505のユニットは、とても清潔で状態の良いお部屋。早速、内見動画で見てみましょう。
建物の涼しい側(ワイキキでは山側は北向き)にあるにもかかわらず、明るい印象の素敵なお部屋でしたね。「モンテビスタ」には、ラナイ(ベランダ)があるユニットとないユニットがあるのですが、このユニットはラナイつき。
ラナイからは遮るもののない、運河、ゴルフ場、街そしてコオラウ山脈までのパノラマビューを楽しめます。また山から吹き下ろす冷たい風が室内に入ってくるのも、南国ハワイでは嬉しいポイント。ユニットにはもちろんエアコンがついていますが、心地よい自然の風に勝るものはありませんね。
さて、このユニットの広さは約64m²。コンパクトなベッドルーム2つとオープンスペースになっているキッチン・リビング・ダイニングという間取りになっています。
キッチンにはIHコンロやオーブンも設置されており、また広めのアイランドカウンターは使い勝手は良さそう。キッチン奥には洗濯機・乾燥機が置かれています。
こちらはマスターベッドルームの様子。変形のベッドルームには大きな窓が2面の壁にはまっており、とても明るい印象。
マスターベッドルームからバスルームを見たところ。バスルームの奥にセカンドベッドルームが見えています。このユニットにバスルームは1つだけなのですが、それぞれのベッドルームには洗面台がついており、シャワーとトイレのみ共有という面白い作りになっています。
こちらはセカンドベッドルームの様子。コンパクトですが、可愛らしいですね。
このユニットについている駐車スペースは1台分。ちなみに「モンテビスタ」のユニットの中には借地権のものも。ただこのユニットは所有権付き物件です。
「モンテビスタ」のアメニティには、プールやジャグジー、バーベキュー施設、レクリエーションエリアなどリゾートらしいものが揃っています。ハワイの生活を楽しむのにぴったりですね。
なお、「モンテビスタ」は30日以上の賃貸も可能です。ハワイの別荘としてだけではなく、投資用物件としても魅力のある「モンテビスタ」の2ベッドルーム物件。この物件に興味のある方は、日本と変わらない質の高いサービスに定評のあるアスカ ゲートウェイ エステーツの不動産エージェント、有里子・クリストファーさんまでどうぞ>>
この物件の詳細はこちらから>>https://propertysearch.hicentral.com/HBR/ForSale/?/202103496(他サイトにリンクしています)
モンテビスタの詳細はこちらから>>
※こちらの情報は2021年5月6日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。