【編集ピックアップ物件】
アロハフライデー!
ハワイ不動産の最新情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。
今日、編集部がピックアップした売出物件は、ノースショア・ワイアルアの西の先にあるモクレイアビーチ沿いに建つ住宅。バンガロー風の本宅の他に複数のコテージがついた、素敵なビーチフロントの住宅をご紹介します。
68-569 Crozier Drive, Waialua HI 96791
6ベッドルーム&5バスルーム、$3,995,000
今日ご紹介する住宅があるのは、ワイアルアの町の中心から海沿いに走るクロージャー通り沿い。観光客に人気の他のノースショアのビーチとは異なり、あまり訪れる人もいない静かなモクレイアビーチに面して建っています。
周辺にはスカイダイビングやグライダー、セスナのツアーで利用するディリンガム飛行場があったり、乗馬のための牧場があったりと、ゆったりとした時間が流れています
岩礁が多いビーチなので泳ぐ時は気を付ける必要がありますが、サーフィン、シュノーケリング、カイトサーフィン、釣り、カヤックなど海遊びを堪能できます。
敷地からはこの木戸を通れば、ビーチは目の前。先述した通り観光客も滅多に訪れないビーチなのでプライベート感が半端ありません。
さて今日の物件ですが、道路から海まで細長く区分された323.6坪の敷地の中に、1940年に建てられた本館、そして1920年代に建てられたビーチバンガロー、そして1ベッドルームのコテージ、スタジオコテージが建っています。上の地図のストリートビューで見ていただくと分かりますが、敷地内の豊かに育った植物が目隠しとなり、道路側から住宅の様子は覗くことができません。つまりプライバシーはしっかりと守られいるということです。
こちらは本館のリビングルームの様子。シャビーシックという言葉がぴったりのおしゃれな印象ですよね。窓からはノースショアの青い海が見えています。
本館はプランテーション時代の面影を濃く残しているクラシカルハウスですが、住宅内は適宜アップデートされており、
真っ白にペイントされたキッチンにはサブゼロの製氷機やGEモノグラムの電磁調理器、また2つの大きなシンクが設置されています。
2つあるベッドルームのうちの一つの様子。ドアの上に窓が付いているのもクラシカルハウスならではといった感じ。風通しも良く明るい住宅です。
こちらは庭先に立つ復元された1920年代に建てられたビーチバンガロー。
中には2ベッドルーム、1バスルーム、そして小さいけれども機能的な可愛らしいキッチンが付いていいます。
バンガローにはデッキも付いており、ここで夕日を見ながら過ごす時間はとてもロマンチックに感じられるのではないでしょうか。このバンガローの他に、敷地内には、1ベッドルーム&1バスルームがついたコテージとスタジオコテージがあります。他世代の家族でそれぞれ独立した暮らしをするのもいいし、または、賃貸に出しても良い収入源となるでしょう。
海に向かって開いた庭にはバーベキュー設備も。この手作り感あふれる雰囲気がシャビーシックな本館のイメージにぴったりですね。
ハワイのリラックスしたライフスタイルを楽しむのに、これ以上の住宅があるでしょうか?
この物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>
※この情報は2021年5月14日現在の情報です。掲載されている物件の価格などは常に変わる可能性があります。