【編集ピックアップ物件】
「ハワイに住むネット」編集部が毎日お届けしている「編集ピックアップ物件」シリーズ。
今日、編集部が注目した物件は、アメリカ本土からの観光客で賑わいが戻ったワイキキ中心部にあるコンドミニアム「リリウオカラニプラザ」最上階にある2ベッドルーム物件。部分的ですがワイキキのオーシャンビューが楽しめる60万ドル台のユニットです。
222 Liliuokalani Avenue #1401, Honolulu HI 96815
リリウオカラニプラザ#1401
2ベッドルーム&2バスルーム、$600,000
ワイキキ中心地、アロヒラニリゾート・ワイキキビーチホテルやヒルトン・ワイキキビーチホテルのすぐ近くにある中層コンドミニアム「リリウオカラニプラザ」。
ワイキキビーチまでは真っ直ぐ一本道を歩いて5分。周辺には地元の食材を使った話題のレストランや気軽に利用できるカフェが揃っており便利。非常に利便性の高いロケーションにあるコンドミニアムです。
「リリウオカラニプラザ」は、1968年に建設された14階建ての建物。2ベッドルームまたは3ベッドルームのユニット全48戸で構成されています。
今日ご紹介する#1401のお部屋があるのは最上階14階海側。リビングルームからは、下の写真のように部分的ですが、ワイキキのオーシャンビューを楽しむことができます。
室内の広さは2ベッドルーム物件(2LDK)で約108㎡。ハワイの一般的な2ベッドルームが70平米から80平米であることを考えると、かなりゆったりとした広さになっています。間取りは大きなリビング・ダイニング・キッチンが片側に、反対側に2つのベッドルームが並んで設置されています。マスターベッドルームはリビングルームの引き戸の奥に。
こちらはキッチンの様子。キッチンには、洗濯機・乾燥機も置いてあります。ワイキキの古いコンドミニアムの中には、ランドリーが共有だったする物件も多いので、これは嬉しいポイントですね。
こちらはマスターベッドルームの様子。ガラス戸の裏は大きなクローゼット。奥の扉はマスターバスルームにつながっています。
マスターバスルームにはシャワーのみが設置されているのですが、もう一つあるバスルームにはバスタブがついているので、ビーチで冷えた体もゆったりと癒すことができます。このバスルームには片側にジャロジーウィンドウがついているので、風が室内に入り込み、換気がしっかりできるのもいいですね。
こちらはもう一つのベッドルームの様子。なお、窓についているのはハワイではよく見かけるウインドウエアコン。各部屋についているので、寝苦しい夜も快適です。
なお、駐車場は1台分がついてきます。ワイキキは駐車場を見つけるのが難しいのでこれも嬉しいですね。
また、「リリウオカラニプラザ」には、中庭とデッキ、プールがついているのですが、それでも月々の管理費は$660と、ワイキキの中では比較的リーズナブルに抑えられています。
この物件が気になった方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2021年6月16日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。