ハワイカイ中心にある屋根付きパティオと鯉の池つきの一軒家

ハワイカイ中心にある屋根付きパティオと鯉の池つきの一軒家

更新日 2022.03.10

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地からフレッシュなハワイ不動産情報をご紹介している「ハワイに住むネット」編集部。

今日、売り出し中のハワイ不動産の中からピックアップしてご紹介するのは、静かで自然豊かな住宅地であるハワイカイの中心にある一軒家です。華美ではない質実剛健な住宅ですが、大きな屋根付きのパティオと鯉が泳ぐ池がついているのが特徴です。

341 Ainahou Street, Honolulu HI 96825
3ベッドルーム&2バスルーム、$1,595,000

ハワイカイまではワイキキから車で東に向かっておよそ40分のところにある、マリンスポーツを楽しめるマリーナとココヘッドなどのトレイル、そして色とりどりの魚や珊瑚が生息するハナウマ湾などで知られる住宅地です。

 

今日ご紹介する一軒家があるのは、スーパーマーケットやファストフード店、レストランが集まるショッピングセンターからすぐの場所。ザ・バスの停留所も近くにある利便性の高いロケーションです。

 

この住宅が建てられてのは2001年。今年で築21年目を迎えますが、隅々まで手入れが行き届いた、落ち着いた印象の住宅です。
敷地面積は約484m² (およそ146坪)。住宅の前にはガレージとドライブウェイ合わせて4台分の駐車スペースが用意されています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

マリーナに面してはいませんが、敷地のすぐ脇を走る歩道を使えば、簡単にマリーナやショッピングセンターへアクセスすることができます。

 

居住面積は約165m²。正面玄関を入ると高い勾配天井が印象的なリビングスペースとダイニングスペースが広がっています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

リビングスペースの外にはこの大きな屋根付きパティオがついており、アウトドアリビング家具を置けば内と外の境界が曖昧なハワイらしいライフスタイルを楽しめます。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

パティオの脇には鯉が優雅に泳ぐ池とちょっとした日本庭園が作られています。鯉が泳ぐ池は「コイポンド」と呼ばれてローカルには人気があります。 

 

室内に目を戻すとリビングダイニングの突き当たりの壁の向こうにキッチンがあることがわかります。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

広々としたキッチンにはたくさんのキャビネットが用意されており収納力は抜群。冷蔵庫や電子レンジ、オーブン、食洗機などの家電は全てステンレス製でまとめられており、白いキャビネットによくマッチしています。

ペニンシュラになったカウンターにはハイスツールを置いて朝食スペースを作ることもできます。キッチン奥には小さなダイニングセットを置くぐらいのスペースがあるので、先ほどのダイニングスペースをフォーマルダイニング、ここをファミリーダイニングと使い分けてもいいかもしれません。また、小さなお子様がいる家庭では、ここをプレイスペースにすれば、大人がキッチンで調理している間も目が届きますね。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

さて、こちらは特大のマスターベッドルームの様子。大きなベッドを置いてこの広さというのはちょっと驚きですね。部屋の一角にホームオフィスなども作れそうです。マスターベッドルームにはウォークインクローゼットがついています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

マスターバスもまだ特大サイズ。デュアルシンクの間にお化粧などができるパウダースペースが挟まっており、またシャワーとバスタブが別々というのも特大サイズならでは。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

他に2つあるベッドルームは特に華美ではありませんが、

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

鏡張りの扉がついたクローゼットがどちらにもあり、各部屋ともしっかりとした収納がついているのが嬉しいですね。なお、エアコンはセントラル式なので、どの部屋にいても快適に過ごすことができます。

収納の点で言えば、電気を備えた大型の収納小屋もついています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

ちなみにこの住宅はセキュリティ面やエコロジー面でもしっかりと整備済みです。まずセキュリティ面では、16台のセキュリティカメラを装備したセキュリティシステムが設置されており、また敷地は完全にフェンスで囲まれています。次にエコロジー面では40枚の太陽光発電パネルが屋根に設置されているので、電気代を大幅に節約することもできます。

 

派手さはありませんがよく考えられた設備、ハワイカイの中心にあるというロケーション、徒歩でのアクセスのし易さ、アウトドアリビングとして使えるパティオや鯉の泳ぐ池、豊富な収納スペース、しっかりとしたセキュリティなど、子供のいるご家庭にぴったりの住宅なのではないでしょうか。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>
ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1〜1.5ミリオン

ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1.5〜2ミリオン

 

ハワイの3ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、3ベッドルーム

 

ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちららから>>

 

※こちらの情報は2022年3月9日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる