【今日の編集部ピックアップ物件】日々ハワイの気になる物件を探している「ハワイに住む編集部」。今日ピックアップするのは、ワイキキビーチからほんの1ブロックの所に建つホテルコンドミニアム、ワイキキバニアンの#1105-T1。このお部屋の魅力は、ずばり「広さ」と「管理費の安さ」!こちらがワイキキバニアン。最高のロケーションとカジュアルな雰囲気が観光客にも人気のホテルコンドミニアムです。
早速、ワイキキバニアン#1105-T1、1ベッドルーム、1バスルームで$554,000のお部屋を見ていきましょう。二つあるタワーのうち、T1は海側に建っている方のタワーです。
日本のマンションのように天井に梁が通っていないのでお部屋が広くすっきりと見えますね。このお部屋、いわゆる日本でいうところの1LDKなのに室内面積が55平米強もあるんです。日本では1LDKの標準的な広さが40平米から45平米と言われていることを考えると、ずいぶんゆったりとした作りになっていることがわかります。そのあたりもハワイのコンドミニアムの魅力ですね!
白でまとめられて清潔な印象のキッチンも、お部屋をさらも広く見せるのに一役買っています。
ベッドルームのベッドと、リビングのソファをソファベッドにすれば、4人は充分泊まれるサイズです。
LDKからの続きにあるベッドルーム。以前はこちらのベッドルーム回り込んでしか、バスルームに行けなかったそうなのですが・・・
今はきれいに改装されて、LDKからもアクセスできるようになっています。広い上にお部屋の使い勝手も上々です!
そしてこのワイキキバニアンには、
プールはもちろん、ホットタブやサウナや、
バーベキュー&ピクニックエリア、
テニスコート(バスケットボールコート)など充実のアメニティも揃っています。
ただ、これだけのアメニティや築年数(築41年)を考えると、気になるのが「管理費」ですよね?
一般的にコンドミニアムの管理費が高いハワイ。一庶民の私は、常々心の奥でびびってたんですよ〜。
「こんなに管理費が高いのに、年金暮らしになったらどうなるんだろう?」と。
ところが驚くことなかれ。こちらの物件の管理費、なんと月$460!しかも電気量、水道料、ケーブル代、インターネット代込み!!お得感がありますね。
「広さ」と「管理費の安さ」が魅力のワイキキバニアン#1105-T1、いかがでしょうか?
お部屋を使わない時はホテルプログラムに参加できるので、ハワイ不動産の初心者の方にもオススメです。
物件の詳細はこちらから>
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ワイキキバニアンのコンドミニアム詳細はこちらから>
※こちらの情報は2018年11月9日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。