毎日、ハワイの不動産情報を欠かさずチェックしている「ハワイに住む」ネット編集部。今日は、ワイキキエリアの2022年9月14日現在の売出物件を、価格別に分けてマーケット状況をチェックしてみます!
「ハワイに住む」ネットで、ハワイ不動産の検索・絞り込み、不動産エージェント探しまで
「ハワイに住む」ネットでの不動産売出物件情報ページでは、PCの場合、ページ右側の検索条件設定エリアから、エリア、価格帯、間取り、コンドミニアム名、エージェント名、オーシャンビューなどの条件を設定し、下部の「この条件で検索」の赤いボタンをクリックすれば、ハワイ不動産物件を検索できます。また検索結果を新着順や価格の安い順、高い順などでソートして表示することも可能です!
スマートフォンでの物件検索方法はこちらです。
気になる物件があった場合には、ご自身のエージェントさんへ、もしくはハワイの不動産エージェントさんがいらっしゃらないという方はこちらの、ハワイの不動産エージェント一覧から、ご自身が頼れそうと思う方を探して、お問い合わせください。ワイキキ、価格別の売出物件数は? 2022年9月
それでは、ワイキキ地区の売出物件数を、価格帯別にみていきましょう!
どのようになっているでしょうか? この数字は2022年9月14日の件数で変動していきますのでご了承ください。
まず価格条件を設定せず、全価格帯でのみた今日現在のワイキキの物件数は346件となっています。
ワイキキの売出不動産物件、まずは1ミリオン(100万ドル)以下から。
30万ドル以下 >60件
30-50万ドル> 73件
50-70万ドル> 65件
70-100万ドル>60件
どの価格帯でも、まんべんなく売出物件が出ていますね。ご予算に合わせて、別荘や投資物件が見つかるバラエティの広さもワイキキの魅力です。
ワイキキの不動産マーケットは中古のコンドミニアムがメインです。
同じ広さでも、オーシャンビューのあるなし、ビーチまでの距離感、クヒオ通りを挟んで海側か山側かなどの少しのロケーションの違いでもぐっと価格が変わってきます。
また30万ドル以下のものはほぼ30平米前後のスタジオ(ワンルーム)物件か、小さめのワンルームです。
この価格帯で、他に比べて「掘り出し物!?」と思うような物件があった場合、期限付きのリースホールドという借地権物件であることがほとんどですのでご注意ください。リースホールドかどうかのご確認は、ハワイの不動産エージェントさんまでどうぞ。
100万ドル以上の価格帯も見ていきましょう!このあたりからさすがに件数が少なくなってきます。
100-150万ドル>28件
150-200万ドル>26件
200-300万ドル>16件
300万ドル以上>25件
それにしてもワイキキ特有ともいえるのが、リゾートエリアならではのホテルコンドミニアムや、ホテルレジデンスなど、他の住宅地ではありえない、スタジオなのに1ミリオン越え物件が存在するところですね。
例えば、こちらはリッツカールトン・ワイキキ・レジデンスのスタジオ物件、$1,298,000。世界クラスのサービスとアメニティ、そしてこのオーシャンビューあってこそ!!
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ワイキキ、間取り別売出物件数は?2022年9月
ちなみに間取り別で件数を見ていくと
スタジオ(ワンルーム)>95件
1ベッドルーム>134件
2ベッドルーム>94件
と1ベッドルームが一番件数的には充実していますね。
前述の通り、間取り=価格帯と必ずしも紐づかないのがワイキキです。
検索の際には、価格帯×間取りと条件を追加して、検索してみてくださいね。
ワイキキで、2022年9月の最高額の売出物件は?
今日現在、ワイキキで市場に出ている最高額物件はリッツカールトンのペントハウス。
この高すぎて写真に納まりきれない天井高。4ベッドルーム、6バスルーム付き、このお部屋専用のエレベーターとプールとジャグジーもついています。さてお値段は・・・・?
$19,500,000となっています。
ザ・リッツカールトンレジデンス・ワイキキビーチ エヴァタワー #PH-DE
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ぜひ毎日更新、最新物件情報が入ってくる「ハワイに住む」の不動産検索ページを、運命の物件探しや、ハワイ移住準備にお役立てください。