【編集ピックアップ物件】 「ハワイに住むネット」編集部が毎日ハワイから売り出される新規の不動産物件をチェックしてご紹介しているこのシリーズ。
今日は、ワイキキの東側ダイヤモンドヘッド寄りにある「ワイキキサンセット」。ワイキキサンセット #2204、1ベッドルーム、1バスルームの物件です。
ワイキキサンセット #2204
1ベッドルーム、1バスルーム $675,000
ワイキキサンセットは、ワイキキの東側ダイヤモンドヘッド寄り、おとなりはジェファーソン小学校で、遮ることなくダイヤモンドヘッドが見られる絶好ロケーションにあります。 アクアアストンがホテルプールで運営しているお部屋、個別にバケーションレンタルとして貸し出されているお部屋、そしてレジデントとして住んでいる人がミックスとなっているホテルコンドミニアムです。
こちらのユニットからもこのビューです!
さてこのワイキキサンセット、今年になって急に注目度が高まったコンドミニアムです。というのも、ホノルル市長が新バケーションレンタル規制の法案41号を通した際に、クヒオ通りより山側にありながら1日からの短期貸しやバケーションレンタルが合法的に認められた数少ないコンドミニアムだったためです。
しかも、短期貸しの許可(NUC=nonconforming use certificate)というを持っているユニットしか出来なかった短期貸しが、ワイキキサンセットの全ユニットに認められるようになったため、にわかに大人気のホテルコンドになったのです。
ワイキキ全体では、短期バケーションレンタルの件数が法規制によって減少しますので、相対的に短期バケーションレンタルがビルごと認められたサンセットの価値が上がった、という形です。現在、このユニットはアストンのプログラムで運営されているそうです。
海も見えますね!
キッチン完備で長期滞在にピッタリ。
5階のアメニティエリアには、プールやサンデッキ、またコンビニエンスストアなども設置されていて、ビーチへも徒歩で5分。ホノルル動物園や、カピオラニ公園などもすべて徒歩圏で、ファミリーには使いやすいカジュアルなホテルとなっています。
1979年(築43年)なので日本で法人が所有した場合、減価償却も大きく取れる築年数なのも節税の一環としてハワイ不動産を探しておられる方にはおすすめポイント。
イリカイホテルはちょっと高いかな・・・という方のその次のチョイスとしてありではないでしょうか。
そうはいっても、たぶんマーケットに出てすぐ売れてしまう可能性の高いこの物件。ご興味お有りの方は、即アクションがおすすめです!
※こちらの情報は2022年11月16日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。
この物件の詳細はこちらから>>
(*リンク先が表示されない場合、
このコンドミニアムの情報・その他の売出物件はこちら>>
アラモアナ・カカアコの同価格帯の物件情報はこちらから>>